ひな飾りの前の孫の成長記録 & 高山市のスカイパーク | 60からの一歩

60からの一歩

60歳から時間にゆとりができ、始めたことにオカリナ・読書・ブログ・カメラ・車中泊の旅などあります。
日々の小さな出来事を綴っているブログです。
カメラを持って出かけ、身近にあるちいさな感動を写真と日記で書き留めます。

 
今年もお雛様の前で柚菜と美湖の写真撮ってラインで送ってくれました。雛人形
 
美湖は風邪引いて熱っポイ顔していますが、風邪が流行っているようで学級閉鎖になったようです。予防
 
柚菜(中学1年生)は英検2次試験合格したみたいで、メチャ頑張って勉強したみたいでほめてやりたいです。合格クラッカー
6年前の写真と比較すると同じ位置に座っていても大きくなったのが一目瞭然。
 
5年前
4年前
孫たちの成長記録になっている写真なので楽しみにしているけれど、ひな壇飾ったり片づけたりするのが大変ですよね。
 
 
 
友人が先日高山へ行った時に撮ったという「アルプス展望公園スカイパーク」からの写真をLINEで送ってくれました。
高山市街(標高573m)
 
乗鞍岳(主峰・剣ヶ峰3026m)は南北4キロにわたり16の峰が連なる姿が馬の背に鞍を乗せたような姿をしていることから乗鞍岳と名付けられました。馬
 
夕陽が乗鞍にかかるのを待っていて写真撮ったようです。
 
乗鞍岳の北に連なる北アルプスもきれいに見えています。
左から笠ヶ岳(2898m)槍ヶ岳(3180m)右は穂高連邦(3190m)
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
姉から送られてきたLINE。
 
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
お隣さんから屋久島のみかんとKIARAのバームクーヘンを頂きました。
 
 
このバームクーヘンはめちゃ美味しいんですが、さらに嬉しいのはこの箱がかっちりしてて、小物入れに重宝しているのです。
 
 
病院病院病院病院病院病院病院病院
 
3月5日は退院してから2週間後の診察の通院日であり、お休みをとって行ってきました。
 
10時半の予約ですが駐車場が混むので早めに行っても10時から14時までかかりました。
 
さすが岐阜大学附属病院なので、大勢の患者さんでいっぱいです。ガーン
 
視力検査、視野検査・画像検査などを順番にして、担当医や執刀医の診察があり、会計を済ませた頃はお腹ペコぺコで、途中あなご寿司買って帰り、一気にパクパク。ダッシュ
 
19日の診察日も同じ10時半予約時間なので、今度は遅めの朝ごはんか、10時ごろおにぎり1個食べるといいかも・・。
 
この頃仕事が忙しく、プチ残業が毎日続いていますので、ブログも少しお休みしたいと思いますのでよろしくお願いします。
 
明日もいい日でありますようにニコニコ