ブログの夏休み&リブログ・2012年春、能登一周の旅 | 60からの一歩

60からの一歩

60歳から時間にゆとりができ、始めたことにオカリナ・読書・ブログ・カメラ・車中泊の旅などあります。
日々の小さな出来事を綴っているブログです。
カメラを持って出かけ、身近にあるちいさな感動を写真と日記で書き留めます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。ラブラブ

 

2010年7月からブログを始めてもう丸11年になりました。

 

最初の頃は毎日更新していたのが、途中から隔日になり今では4日に1回の更新に加え春休みや夏休みまでとっているわがままなブログにお付き合いいただいてありがとうございます。

 

いつものように夏休みをいただきますが、ただ休むのも寂しいので9年前から始めた車中泊の旅をリブログさせていただきますので、その頃からご覧になっていらっしゃる方はスルーして下さい。

 

記事はその当時のままにして掲載しますので、内容に違和感あるかもしれませんが、その点はごめんなさい。

 

2012年5月9日の記事より・能登の旅へ行ってきます。

 

写真を撮りながらの,能登の一人旅の準備が出来ました。

 

明日は、7時頃出発しようかと思っています。

 

車内はこんな風になりました。

60からの一歩

運転席の後ろの座席はそのままです。

 

フラットにする事も出来ますが、ココに座って寝るまで過ごします

 

運転席との間には突っ張り棒にカーテンをしてオヤスミします。

 

団一式(敷布団・掛け布団・枕)とPC、着替え・カメラ2台等々
60からの一歩
こんな本も持ちこんで・・。

ワンセグでTVも観られるし、インバータがあるからDVDも観られます。

 

道中は村下孝蔵やスーザン・ボイル由紀さおり・西野カナ,菅原紗由理等々、今ハマってる音楽CDも30枚積み込みました。

 

北陸でストリーム見かけたら声掛けて下さいね~。
60からの一歩
3段引出しに、色々入っています。


食事はスーパーのお弁当になるでしょう。

 

カーナビが無いから地図が頼りです。
60からの一歩
この2冊があれば大丈夫。

 

有料道路は一区間だけ、サービスエリアで車中泊するために上がります。

 

コースは岐阜→白川郷→五箇山→福光→羽咋(なぎさドライブウェイ)あとは能登半島を時計回りでぐるっと1周して、帰りは氷見→高岡→白川郷→岐阜と帰ってくる予定です。


60からの一歩
60からの一歩
60からの一歩
60からの一歩

予定は未定ですので、それにこだわることなく無理のないように走ります。

 

ブログはパソコンのみですので、3日間は更新並びに皆さんの所へ訪問出来ません。

 

今夜は支度がありますので、コメントの返事は出来ませんが、コメント欄をオープンにしています。

 

勝手な事ばかり云ってますが、ごめんなさい。

 

何より安全運転を一番に考えます。

 

皆さんの励ましの声を支えに行ってきま~す。ラブラブ

 


60からの一歩
大根の花

 

 

 

 

2012年5月10日の記事より・能登半島1周の旅から無事帰ってきました。

 

沢山の励ましのコメントを、ありがとうございました。ドキドキ


三日間の旅を、写真入りで紹介して行きたいと思います。


何日もかかると思いますが、最後までお付き合いくださいね。


とりあえず今日は大まかなコースなどを紹介します。


60からの一歩

全体の地図がありませんので、見にくいかと思いますがごめんなさい。


1日目(7日)黄色の線 306キロ


2日目(8日)赤色の線 185キロ


3日目(9日)緑色の線 329キロ


合計820キロの旅でした。


有料道路(高速も含む)は一切使っていません。


ガソリン代は820キロで9270円でした。


1リットル14キロの割合です。(通常11キロ)


宿代 0円


困った事が一つあります。ガーン


車中泊の旅が、やみつきになりそうです。ラブラブ音譜ニコニコ


60からの一歩
 7日 7:00 出発の朝 

 

明日に続く

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

こんな感じで自分自身も当時のことを振り返りながらリブログしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。