充実・下北山スポーツセンター合宿 | 上田弘文のサッカー三昧

上田弘文のサッカー三昧

川西市の「サッカーバカ親父」のサッカー三昧ブログ

風光明媚、自然環境抜群、環境優良なスポーツ施設、堺PIVO(東区高松365-1)より2時間程の距離

奈良県下北山スポーツセンターへ2泊3日の合宿に行ってきました、子供達は凄く充実した合宿だったと思います、

第一日目の4月3日は5時起きし準備、その後6時半出発で集合場所の堺東区のPIVOフットサル場、8時出発

で現地下北山SPへ向かいました。第一日目は全国的に台風並みの大荒れな天候で、あまりのひどさに

屋内木造アスレチック内で練習開始、でも結構練習になりました、子供達もそれなりに楽しんで練習してくれたようです。第二日目は子供達は5時50分起床散歩→朝食→食事→1時間後より本格的な基礎練習と戦術練習、

&日下トレーナー指導の元フィジカルトレその後ゲームと盛りだくさんで夜には温泉入浴、中身の濃い一日でした。第三日目はフットサルコートにてゲーム&戦術の指導、夕方温泉に入りPM4時半現地出発でPIVO帰、

子供達は若干筋肉痛があつたようですが、怪我も事故も無く無事帰ってきました。本当に有意義な春合宿でした

現地下北山スポーツセンター職員本当にお世話になりました、又保護者の方々もご理解いただきありがとうございました。稲田コーチ、日下トレーナ、お疲れさまでした

3日間の合宿でしたが、色々な意味で子供達もレベルアップしてくれたと思います。

少しでも稲田コーチへの手助けができれば・・・

合宿時の画像アップは後日いたします。

次回合宿は夏休み7月後半予定(1泊2日予定)別途3泊4日合宿予定です。

女子キリンチャレンジカップ・日本代表「なでしこジャパン」はブラジルに4:1の快勝でアメリカを総得点で上回り

優勝、111日後からのオリンピックががぜん楽しみになってきました(頑張れなでしこジャパン)

川西市サッカーバカ親父・上田 弘文でした