最近のこと…& のんちゃん便り | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

今日は猫回りをお休みしました。

お盆の墓参りにオットと行って参りました。

お昼はイタリアンのカッペリーニという素敵なお店でいただきました。

うちに帰って来てからテレビをつけると…

離婚騒動中の松◯◯代さんの話題で…

こういうヒステリックな話題は苦手です。
見ているのも嫌でチャンネルを変えてしまいます。

自分の家庭の争い事を世間に曝け出す、その神経が分からない。
こういうニュース?を聞いただけで心の中が汚れるような気がして…苦手です。

飽きもせずに取り上げるメディアも、かな話題にどんな価値を見出しているのでしょう。

疑問です。


他のチャンネルでは愛知、犬山で洪水警報のニュースをやっています

と、内容が変わって、また松◯◯代さんの離婚報道

怖いです、恐ろしいです。

どのチャンネルに変えてもどこもこの離婚報道ばかり


何が面白くて皆さん、これを見ているのでしょう。

面白かなんかありません。

人間はこんな風にもなるのですね。
夜叉のような表情を見ていると悲しくなってしまいます。

こんなにはなりたくはない
どんな辛い悲しいことがあってもこんなにはなりたくはない。
人に苦しみや不快な感情しか与えない、こんな人間になりたくはない。

そう思います。


話は変わって

今日、先日公園で出会ったのんちゃんママさんからメールをいただきました。

そして幸せになったのんちゃんの写真をいただきました。

のんちゃんママさん、ありがとうございます。

紹介させて下さいね。



我が家にいた時ののんちゃん
まだ名前がちーちゃんでした。


小さかったね。

これもまだのんちゃんになる前です。


のんちゃんになって新しいおうちで撮った写真



先輩ヒナちゃんと一緒に



大きくなりましたね〜〜



やっぱり美人さんです。


ヒナちゃんには敵わないな〜〜





のんちゃんママさん、たくさんの写真、ありがとうございます。

猫の運命は関わった人間次第です。

のんちゃんは間違いなく幸せになりました。

これからもヒナちゃんと仲良く暮らして下さいね。

ひなのんママさん、また写真をお待ちしていますね。

よろしくお願いいたします。