「声」が、気になる。

もともと、声フェチ。

いい声が聞こえたら、振り向いちゃう。


今、気になる声は、

本気で、腹の底から思ったことを話していない声。

軽くて、不安定で

キレイに整った声。

真意が相手に伝わらない声。

理屈っぽく聞こえたり、

何かごまかしているように聞こえたりする。



本当のことを言ってみよう。

声は、心とつながっている。


どんなことでも、心に感じるままを声に出してみよう。

心が喜ぶのが分かる?  


理屈じゃないよ。

心の声を素直に認めてみよう。


どんな声を出しているのか、


スマホで録音してみるのもオススメ。


自分の本当の思いかどうか、


案外一番よくわかるかも。


たとえどんな本音でも

自分自身の真実を

ありのまま受け止めてあげよう。


あなたの魂が喜んでいるよ。



関係ないけど、パリ、セーヌ川クルーズのワンシーン(*^_^*)