2017-09-12 08:26:54

今年も・・

テーマ:ブログ

昨年の霜が降りる前に今年用に、枝を二節ずつに切ってペットボトルに入れて(15㎝くらいに切って)、自室に置いて根が出た苗を4月か植えましたが、やっと花がたくさん咲いて来たエンジェルトランペットですOK

 

        

 

       

白よりピンクが早くもう40個位咲いたか、昨日は10個位だったが白は20個以上咲いていて、これから最盛期です(道路側畑側から写した)チョキ

 

       

 

           

 

本当は黄色もあったが冬を越さずに、全部腐っちゃって今年はないしです ガーン

 

道路に面した畑に合計14本くらいか、8月は雨ばっかりでまだ蕾が出てないものもありますが・・

 

       

 

 

ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

都わすれさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:エンジェルトランぺット

>みのりさん 昨夜眠くって日記代わりのブログ書かずに寝っちゃったから、今書きました。
今年は8月が雨ばかりだったから、遅いですがやっと・・
しかしこの日は白が20個位でしたが、100個位咲いた年もありましたよ。
白はまだまだこれからたくさん咲きそう・・
ピンクより白がたくさん花が咲きますね。
春に10㎝ほどの挿し木き苗を植えて・・です。
土地を処分するまでですね(汗)

3 ■エンジェルトランぺット

都わすれさん

 エンジェルトランぺット
がすごい満開ですね 1年でここまで
花が咲くなんてすごいです。
私の庭では2~3年はかかりそうです。
そのまま冬を越しますが
剪定しすぎると翌年は花が
咲きません? 
 今年はピンクは少しで白は
以外に多く咲きました。

2 ■Re:毎年

>アニキさん 本当は「有毒植物」なのですが、私は葉などに触った手でミニトマトを採って食べたりしますが、そのくらいなら大丈夫です。
静岡の磐田では植えたままで冬を越すが、仙台は霜にあたるとお湯をかけた様になっちゃいます。
好きで育てていますが土地の処分も考えていて、いつまでか・・?
お孫ちゃん大きくなりましたね。
我が家の孫も中2と3年生です(内孫はいないから)。

1 ■毎年

綺麗な花を見せてもらって癒されます(^^)ありがとうございま(^o^)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。