2017-09-11 08:22:14

今日は公衆電話の日

テーマ:ブログ

公衆電話使える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「公衆電話の日」でしたか・・
 
今は「公衆電話ボックス」の数も本当に少なくなったと・・ダウン
 
しかし同じ年代の人でも携帯を持たない人もいるからね !
 
私が最初に公衆電話をかけようと思ったのは、確か18歳の時で母が緊急入院し(虫垂炎)我が家には勿論電話がなかったが、その日父は親戚の近くである盆踊り大会に行っていた *ぁ
 
親戚のお宅に電話しようと思ったら、「磁石式」でかけかたが分からなかったです ?
 
公衆電話で困ったは3年前のもうちょっと後(9月21日だったかと)、私は小5まで過ごした知床時代のクラス会出席で、知床のホテルで宴会中だった 音符
 
そこで携帯がないのに気が付いて、部屋に戻って探したがない 叫び
 
千歳空港から女満別行きに乗り換えてから、一度携帯を手にしたからホテルの方に頼んで、女満別空港に問い合わせてもらったがない ゲロー
 
そうすると女満別空港まで迎えに来てくれた方のワゴン車か、夕陽を見に行った時人乗せてもらったワゴン車か・・!?
 
宴会が盛り上がっている時に「車の中を・・」とは言えず、自宅に連絡するのにホテルの公衆電話からと思ったら、テレホンカードしか使えないと・・
 
今時テレホンカードを持ち歩く人はどのくらいいるだろう !
 
仕方なしにテレホンカードを買おうと思ったら、何とホテルの方は「今切らしているんです」でテレホンカードが無くて使えなかった ガーン
 
友だちの携帯から自宅に連絡をしたが、携帯は翌朝早々に迎えに来てくれた方が「あったよ」って持って来てくれたが・・
 
今はお財布にテレホンカード入っていますよ グッ
 
 
ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

都わすれさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:公衆電話の日

>みのりさん みんな同じですよねぇ~!

迷惑なコメントがあってコメントはアメバー限定にし、「認証後公開設定」にしました。
明日からは私が公開にしないうちは、表示されませんがよろしくお願い致します~!

1 ■公衆電話の日

都わすれさん

 公衆電話の日
最近はほとんど
携帯電話がありますから
公衆電話は使いませんし
ほとんどありません

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。