第2923回 ニュー平島団地の平社員の会議のお話。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第2923回 ニュー平島団地の平社員の会議のお話。

 

 

     2023年11月28日火曜日の投稿です。

 

 

2020年 平島団地分裂騒動顛末記 第1128話三毛猫ピリピリ龍アセアセ

 

 

 

 

 

【前話 第2921回の続きより。】

 

 

 ニュー平島団地の町内会長の龍備前焼爺さんに、2019年

 

7月4日木曜日の日に電話でこんなお話を行ったのを記憶して

 

います。

 

 

三毛猫電話

 

「5月から、龍備前焼さん、貴方の行動を見ていますが、

 

会合での貴方の司会や運営は、

 

 

龍!「ニュー平島団地の備前焼です。」

 

 

龍ルンルン「みなさん、私が〇●に行ってきましてね、

 

 カクカクしかじかで、その資料がお手元の

 

 ーーー云々。」

 

 

と、言うお話や、

 

 

龍ルンルン「今度、みなさん、〇●を行うことに

 

なりましてね。」

 

龍ピリピリ「それでみなさんにーーー云々。」

 

 

 

とか、全部龍備前焼さん、貴方の伝達事項ばかり

 

なんですよ。」

 

こんな事だったら、集まらなくても文章を

 

郵送したら、それを読んだらわかるじゃないですか。」

 

 

 

 

 

三毛猫!「こう言う、平社員がアルバイトの学生に説明する

 

会議、業界では、「平社員の会議。」と言うんですよ。」

 

 

 

三毛猫「いいですか、今日はボートを運ぶお話で電話を

 

いただきましたが、皆さんの前で、ボートを調達したり、

 

運んだりする以前に、皆さんに説明して、これを行うのか

 

どうするのかとかの相談や、意見を発言する機会を

 

一度でも作られましたか、貴方は、その手順を飛ばして、

 

1人で色々されているでしょう。」

 

 

と言うと、ニュー平島団地の町内会長の

 

龍もやもや備前焼爺さんは、電話で無言でありました。

 

 

 

 

 

 

三毛猫!

 

「1か月前の6月14日金曜日の夜の19時に

 

平島コミュニティーハウスに13名のみなさん

 

が集まって、主催者の貴方が1人遅れてきて、

 

 

 

龍アセアセ「これから皆さんにお渡しする資料を

 

コピーしてきます。」

 

龍「竹原のファミリーマートに行ってきます。」

 

 

と言って40分くらいみなさんを待たして、その間、

 

みなさんがどう言う御話をしていたのか、ご存じですか、

 

 

三毛猫もやもや僕は、心配して今日、お話しています。

 

 

三毛猫ハート「今日、今からでも遅くないので、一度、

 

みなさんに集まっていただいて、まず、

 

 

〇 行うのか、

 

✕ 行わないのか

 

 

と言うところから、皆さんに発言を求めて、それから、

 

民主的に採決して、その後、行うと言う風に決まったら、

 

各地域の14の町内会に均等に負担を求める

 

ように仕事を配分して、みなさんにお願いする

 

ようにして、今日お話があった、遠いい弓削へ

 

ボートを取りに行くお話は、少し置いておいて、

 

みなさんに集まっていただいたらどうですか、

 

これは、誰の為でもない、貴方の為にそうした

 

方が良いですよ。」

 

 

 

と、そんなお話を行ったのですが、ニュー平島団地

 

の町内会長の龍備前焼爺さんは、当時、こんな反論を

 

行ったのでした。

 

 

龍!三毛猫齋藤さん、今になって、そんなことはもう

 

出来ませんよ。」

 

と、こんなことを言い出したのです。

 

それで、龍ピリピリ備前焼爺さんのお話を黙って聞くことに

 

したのです。三毛猫もやもや

 

 

【次回に続く。】