第2352回 岡山東警察署管内 安全・安心のスクラム 3月号 岡山東防犯連合会。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第2352回 岡山東警察署管内 安全・安心のスクラム 令和5年3月号

 

 

              2023年2月21日 火曜日の投稿です。

 

 

 

              三毛猫犬ハート

 

 

 

 

発信者 岡山県岡山市東区平島団地町内会 齋藤会長より、

 

    電子メールでの一斉送信のお知らせです。

 

 

受信者 登録各世帯 様 三毛猫犬ラブラブ

 

要 旨 岡山東警察署管内 安全・安心のスクラムのお知らせです。

 

 

三毛猫犬ルンルン

 

※ 平島団地町内会では、広報物を写真撮影して電子化して、

 

  電子メールで一斉送信する電子町内会事業に取り組んでいます。

 

1 到着した印刷物の分別作業の削減。

 

2 町内各世帯への配布物の削減。

 

3 回覧板の削減。

 

4 印刷費の削減。

 

5 配布人員の削減。

 

6 文章保管の削減。

 

以前は、15名の配布人員と、年間12万円程度の印刷費などが

 

かかっていましたが、削減出来て、日々の業務を見つめ改善

 

に取り組んでいます。三毛猫犬ルンルン

 

 

 

【以下 拡大画像です。】

 

 

 

犬!

 

 岡山県岡山市西大寺にあるスーパーの 天満屋ハッピータウン西大寺店

 

のATMの前の床面に防犯用で、「ソーシャルティスタンス足跡マーク。」の

 

取り付け工事が行われました。

 

順番を待つ時、そのマークの上に立った時に、床の表面のマーク

 

 

びっくり!!「そりゃぁ、詐欺じゃけぇ。」

 

 

と、言う文字がよく見えるように床面を細工してあります。

 

 

 

 

三毛猫!

 

最近、高齢者の人が、電子マネーを購入するように電話で誘導され、

 

それを未然に防いだと言う事で、岡山東警察署から表彰を受けました。

 

 

◎特殊詐欺未然防止功労表彰

 

◎ファミリーマート西大寺中店ひらめきピンクハート

 

◎ローソン岡山神崎町店ニコニコルンルン

 

 

 

 

交番・駐在所別犯罪発生状況です。ドクロ!!

 

【以下拡大画像です。】

 

 

 

犬!!

 

 西大寺や、益野の方面では、自転車泥棒が発生しています。

 

 みなさん、自転車に施錠を心がけましょう。

 

 

 

上道交番では、駐車中の車を標的とした窃盗が4件発生しています。

 

古都南方から、消防署の前の交差点を左折して、踏切を渡り、

 

草壁へ、そして、谷尻へと、道路を伝って犯行が移動しているようです。 

 

同一人物による犯行の可能性があります。

 

みなさん、自宅の自家用車についても用心してください。犬アセアセ

 

 

 

三毛猫ピリピリ

 

※今日の最新のお話で、明日の新聞の朝刊に掲載予定ですが、

 

車上荒らしを行っていた男が、本日の朝方、現行犯逮捕されました。

 

疑いのある余罪が100件以上あるそうです。

 

車の窓ガラスを、ハンマーで割って、車上荒らしを行っていた

 

そうです。

 

車で1時間程度西に行った地域の建設業の作業員の男性が

 

逮捕されたそうです。

 

認否は不明です。ドクロアセアセ

 

  

 

 

犬ハート 最近、寒いので、風邪をひかないようにしましょう。

 

 

  

 

 

 三毛猫 じゃあ、みんな また 今度ね。ハートラブラブ

 

 

 

【次回に続く。】【転載。コピー自由です。】