第1143回 岡山市東区南古都団地町内会長のお話し。模型公園 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第1143回 岡山県岡山市東区南古都団地町内会長のお話し。

 

 

                          2021年11月13日 土曜日の投稿です。

 

 

 

 

             2020年 平島団地分裂騒動顛末記 460話 三毛猫黒猫ハート

 

 

 

 

  2019年4月27日土曜日の夜の岡山県岡山市東区平島地区の平島団地の様子を

 

少しずつ紹介しています。三毛猫黒猫ハート

 

 当時、平島団地の約600メートル程度南側に位置する、小鳥の森団地224世帯の町内会長

 

うさぎE1さんの電話で、山陽マルナカ平島店の駐車場の南東の一角に、夜の20時に集まって

 

平島地区の少年少女の非行を防止する為に、夜の安全パトロールをする行事が行われようと

 

していたのです。

 

 平島団地町内会の前町内会長のパグアセアセA6さんが所持していたとされる、緑色の帽子が

 

あったらしいのですが、当時、行方不明となっていて、仕方なしに、うさぎE1さんに1つ、丁重に

 

お願いして個人的にいただく事になったのですが、 他の町内会の町内会長らから、新しい

 

のがほしいと要望が相次いだのです。

 

小鳥の森団地の町内会長のうさぎ!!E1さんの車の後部のトランクには、透明なビニール袋に

 

新品の緑色の帽子や、安全ベストの未使用品がたくさんしまい込まれていたのです。

 

僕が車のトランクを開けるように要望し、たくさん積み込んで保管しているのが他の人達に

 

見られてしまったのです。 黒猫メロンパン!!

 

 

 

【 前話 第1141回の続きより。】

 

 

  小鳥の森団地のうさぎE1町内会長が、安全ベストの着方、そして、大きな体格の人の時の、

 

安全ベストのサイズが大きくできる方法などを、体格の大きな、相撲取りと言ったら、大げさ

 

ですが、大きな体格であられた、 サンスクエア東平島町内会70世帯のメロンパンアセアセE6町内会長

 

をモデルにして、教えていただいたのです。

 

  そして、又々、山陽マルナカ平島店の建物方向から、冷たい大風が、轟音をたてて、

 

駐車場を吹き抜けていったのです。

 

ネコ科の寒がりの僕が、三毛猫アセアセ「 ううぅぅぅぅぅっ、寒寒ーー。」と、小声を出して寒さを訴えて

 

いると、サンスクエア東平島町内会のE6町内会長が、メロンパンハート大きな体で、のっしのっしと僕の

 

そばに来て、「平島団地の齋藤さん、 えーー方法を教えてあげようか。」と、囁くので、「この

 

帽子は、安物のすかすかで、冷たい風が頭を吹き抜けていくので困ります。」 と、困惑した顔

 

で訴えると。

 

 

 

サンスクエア東平島町内会のメロンパン!!E6町内会長は、

 

 

「 こうしたら、この 問題は一気に解決します。」

 

 

と言って、 僕が当初かぶいていた、砂色の帽子を頭に載せて、 その上に緑色の帽子を載せ

 

て、「 ふっふっふっふっ、 これなら、頭が温かいでしょう。」と、お話しいただき、早速、実行す

 

ると、良い感じであったのです。三毛猫ルンルン

 

僕が、「 これは、名案でございます。」 と、嬉しそうに話をすると、帽子を2重にして頭の上に

 

載せている僕の姿が滑稽だったのか、周囲のみなさんが、「 そりゃーーえーー方法じゃ。」

 

と言って、笑いだし、 緑の帽子をかぶることにこだわって、小言を言っていた、小鳥の森団地

 

の町内会長のE1さんも、大笑いをしたのです。うさぎネザーランド・ドワーフねずみ牛黒猫猫カエル猿メロンパンルンルン

 

すると、南古都団地225世帯の町内会長の黒猫!!E3さんが、「 おぃ、 ちょっと みんな 

 

聞いてくれいや。」と話だし、 小鳥の森団地の町内会長のE1さんの自家用車の後の

 

トランクに積みっぱなしになっている、緑色の帽子や、安全ベストの多数の新品の品に

 

ついて、各員に配布を求めたのです。

 

黒猫!! 「 おぃ、各町内会に1つずついうけどが、いろんな人が来るわけじゃけぇ、1つ

 

だけじゃぁ衛生上ようないし、それから、使っていたら、古くなって、替わりがいるしじゃなぁ、

 

なんぼかみんなに帽子とベストを配ったらどうか思うんじゃ。」 と、こんなお話しがあり。

 

「いりゃーまた、作くりゃーえかろうが。」 と、そんなお話しをされたのです。

 

 

 

  サンスクエア東平島町内会のE6町内会長も、メロンパンハート「 おうっっ、 その通りじゃ。」 「わしも

 

そう思うわ。」 と、同調したのです。

 

 夜の山陽マルナカ平島店の駐車場は、4月の月末というのに、大きな風の音をたてて、真冬の

 

ような冷たい風が西から東に吹き抜けていたのです。

 

南古都団地町内会長の黒猫!!E3さんは、

 

「 おぃ、そうせい、えかろうが。」 とみなさんの前でお話しし、

 

 みなさん、ポケットに手をいれて、凍えながら南古都団地町内会長のE3達のお話しを聞いて

 

いたのを記憶しています。

 

 

【 次回に続く。】 【 転載コピー自由です。】