母のことを一切何もせず、それどころか電話すらもしてこない姉への憎悪が膨らみだし困っている。出来るだけ考えないようにしているのに、夢に出てきたりする。


昨年私に「母よりも自分の家族の方が大切!」と言い切って私とケンカした後、一切連絡してこなかったので、母の状況がどのように、そしてどのくらい変化したかも知らず、ホームに入居して賃貸を解約したことも知らず、今年の年始に母の家に電話して初めて状況を知った姉。そしてそのことを姪を使って私に連絡してきた姑息な姉。

 

 

そんな折、いつも読んでいる方のブログに共感する部分があったので、リブログさせていただきます。

 

 

母の家を片付けながら、泣いたり笑ったり、そして業者の方の温かい優しさに助けられながら頑張ったのを思い出すな…。