今日8日、甲子園でのOP戦・vsヤクルト戦に参戦してきました~

・・・結果は、5対6で逆転負けびっくり

 

実はワタクシは7回裏終了時で帰途に就いたんですよね。

「8回の表、ピッチャー椎葉に代わりまして、桐敷~」という場内アナウンスを、背中で聞きながら。

そして、阪神電車に乗り、仕事が休みだった旦那に「帰るライン」を送って。

梅田に着いてしばらくしてから、「そうそう、試合はどうなったかな?」って思って、ネットで見たら・・・

「・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

「5対0」で勝利を確信して席を立ったのに、逆転されてるやんっガーン

・・・なんとなく、ピーンと「そうだ、7回裏で帰ろう」って思ったのは、ワタクシの危機察知能力が働いたから!?

勝ち試合の途中で帰るなんて、いつものワタクシの中ではありえないので~

 

image

 

8回表は酷いイニングだったようで、怖くて録画が見られない・・・アセアセ

 

 

写真はこんな感じカメラ

 

キャッチボール。

 

image

 

試合前守備練習。

・・・中野クンも森下クンもチームに合流。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

円陣の声出しは、髙寺選手~

選手のみなさん、笑顔でしたね!

 

image

 

image

 

スタメン。

 

image

 

阪神先発バッテリーは、同級生コンビの青柳選手&坂本選手。

・・・開幕投手に指名されてから初の実戦登板!

持ち味のゴロアウトも多かったし、すごく良かったんじゃないでしょうか~ほっこり

で、2回くらいから雨が降ってきまして傘

大竹クンのみならず、青柳クンもまだまだ「雨柳さん」ですわねウシシあせる

 

image

 

image

 

相手先発は、石川選手。

 

image

 

1回裏。

近本選手が左前打!

・・・先日「近本選手のヒットが見たい」と言ったら、さっそく出ました~音譜

 

image

 

image

 

無死一塁より、中野選手は三失で出塁。

 

image

 

image

 

無死一・二塁より、ノイジー選手の二ゴロで走者はそれぞれ進塁。

 

image

 

image

 

1死二・三塁より、大山選手が適時左前打!

 

image

 

image

 

2回裏。

1死より、木浪選手が右前打。

 

image

 

image

 

1死一塁より、坂本選手が遊撃内野安打。

 

image

 

image

 

1死一・二塁より、近本選手が適時右前打!!

・・・またまた打ってくださった~嬉しい音譜

 

image

 

image

 

image

 

image

 

1死一二塁より、中野選手が中前打。

・・・中野選手はここでベンチへ下がって、代走は髙寺選手。

 

image

 

image

 

3回裏。

佐藤選手が左中間へ二塁打。

 

image

 

無死二塁より、森下選手が三塁内野安打。

 

image

 

無死一・二塁になり、井上選手が適時左前打!

 

image

 

image

 

無死一・二塁より、木浪選手が四球。

 

image

 

無死満塁で、坂本選手が遊ゴロ併殺(ホームゲッツー)。

2死二・三塁に。

 

image

 

image

 

次の近本選手が四球。(3打席出塁♪)

・・・代走に、前川選手が出ます。

 

image

 

image

 

2死満塁より、髙寺選手が2点適時左前打!!

 

image

 

image

 

image

 

4回裏。

2死より、森下選手が中前打。

 

image

 

5回表・漆原選手、6回表・浜地選手が登板・・・ともに無失点!

 

image

 

image

 

6回裏。

ミエセス選手がバットを折りながらも左前打。

 

image

 

7回表・椎葉選手が登板・・・無失点。

 

image

 

・・・以上ですカメラキラキラ

ワタクシとしては、こういう感じの試合を見てきたので、なんか負けたなんて信じられなーい汗

守備はもう練習に練習を重ねるしかないので、ホンマに頼むよ・・・お願い