ヨドバシポイントカード | 女子高生とかすきだから

ヨドバシポイントカード

アイドルデザイナー、あさみっくす がヨドバシカメラまでお使いに・・・



出たら3分で戻ってきた



あさみっくす

夏の太陽が私をいじじめるので戻ってきたお(汗




・・・・もう10月ですが、それにヨドバシまでならトマホーク で数秒の距離じゃないか





しかたがないので車でヨドバシまでつれていくことにする



何を買ったかを書くと南方司令部の経理のヒトに守秘義務がどうとか言われそうなのでナイショ



で、今日あさみっくすが作ったヨドバシのポイントカードと私のポイントカードを比べてみた





上:今日作ったカード、下:私のカード

間違い探しかと思えるぐらいほとんど変わってない、iの丸が赤かったりURLがcomかco.jpの違いぐらい


ポイントカードはヨドバシが一番最初に始めたのか、と思うのは今も昔も同じらしい





上:今日作ったカード、下:私のカード
今のカードはQRコードがついてたりと時代の流れを感じさせる

あと、規約の数も増えて内容も微妙に変化してる

自分のカードを見て気づいたけど昔は「ポイントカード会員口座」とかなってて昔はキャッシュカードを意識してたのかな、と思った


あと、E-mailを書き込む欄のあるカードもちょっと前にあったりしたっポイ