夏休み特別鬼教官個別指導講座 | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

今日も暑かったですねアセアセ

それしか言葉が出ない…



帰省してきた大学生の長男に、高校生の次女がお勉強を教えてもらっています真顔

まず数学かららしい

私達夫婦が頼みました


今日も勤務先から私が帰宅したら、長男けんしろが次女けん子とリビングのテーブルに並んで座っていました。


長男が次女に

「僕が(進学先に)帰るまでに、この問題集のここまでは完璧にせなアカンで!!

と少々きつめに言っていました。


長男を別室に呼んで

「次女どう?

と聞いたら


真顔「アヤシイムカムカ高校生は夏休みが始まってずいぶん経つのに数学の課題全く手をつけてないムカムカムカムカしかもけんし子ちゃん(現在大学生長女お願い)が高校生の時より出来てないムカムカムカムカムカムカイラッ


※長男は今でも妹の事をちゃん付けで呼びます


ちょっと怒っている長男に引く私

驚きアワワ


真顔「それに!!けん子ちゃんは字が汚いムカムカダメ!!丁寧にかくように心がけないとアカンピリピリ


と…


長男けんしろからしたら、突っ込みどころ満載のようでした不安



その字が汚くて、数学がかなりアヤシイ次女に長男が

「けん子ちゃん!!夏休み明け課題テストあるんやろ?できるだけ演習しなアカンで!!

といつになくきつめの口調イラッ


ショボーン「うん…」

と意気消沈気味…


不安


鬼教官節分

長男けんしろイラッの夏休み特別個別指導数学編はスタートしております鉛筆


次女ニコニコ

成績爆上がりのチャンスやで~100点

気張りや~⤴️



けんしろ先生

ご指導よろしくお願いいたしますパー



そのままかじる

チキンラーメン

美味しかったですニコニコ看板持ち





 

名言Tシャツ 前面プリント そこに愛はあるんか(SサイズTシャツ黒x文字白)