ふと肉じゃがが食べたくなった


皮の剥きやすさから長い間メイクイーンを愛用してた

ところがどっこい

ここ数ヶ月 きっかけこそ忘れたが

男爵を買うように

芋のほくほくさに魅了され

めっきり男爵派へ


私の肉じゃがは美味しくないので

あまり作りもしなかった


せっかくなのでYoutubeで検索

上にあったリュウジのレシピでレッツ男爵


酒 砂糖 醤油 白だし 生姜


無水のレシピだった

リュウジはフライパンだったが

私はストウブで


早めに作り始めて

冷ます時間も確保

夕飯時に温め直し、汁気を飛ばす

無水だったがストウブだったし

新玉だったからか水分が結構あった


いざ実食


なんてうまいんだああオエー

うまいうまいと何度も口走り

嫌いなニンジンも食べた



うまそうに見えない図

私史上最高に美味かった

これからは肉じゃがを得意料理にするわ


早速レシピ帳に書き記す


こちら先日の串カツ屋

ぽてりこ大好き






なんだかさっぱり具材がわからないね

美味しかったです

でも高いですねえ

自分だけならまだしも

家族もろともお腹いっぱいにと思うと

食べ放題に行かなきゃねって感じ


そういえば

小さいバッグが使いたくて

長年使った長財布を小さい財布に変えた


可愛い

パーマさんがバレンタインにプレゼントしてくれました飛び出すハート


今月異動して日へのなか

やっと2連休ですネガティブ血反吐

ずっと2連休すらなくてしんどいだったわあ