今日も休みの私です

数年母と同居してたときには

「また休み!?休みばっかじゃん!」と

いびられたもんです

なぜ?


昨日も休みでした

かつ給料日だったんですが

面倒が勝ち家にいました


今日は通院もあったし

役場にも行かなきゃで仕方なく外出

なんとか次の休みにずらせないかと

考えるも無理でした


こども医療費の申請に行ったら

令和3年の領収書で時効でした...

あれー?


そんなことにならないよう

もっとシステマチックに

ルーチンで雑用がすむ環境づくりに

励みたいもんです


前髪が伸びて

これが欲しかったけど

近所のダイソーになかった魂が抜ける



私の物欲は底なしなんだけど

ニャンコが3匹に増えた今

4匹にしたいという気持ちは未だない


どうやら3匹で満足したようだ

よかった

底なしじゃなくて