土曜日は店のお客さんと嫁と娘夫婦とで

駅ビア小松でビールを飲んで来た

チケットは2000円とかなんだけど

皆はビアグラス を買ったが

私は200円の紙コップにした

 

小さいコップのビールは400円

つまみとか買うと二人で8000円使った

費用対効果は無いが

変わったビールが飲めて

お祭り気分で1時間余り居た

 

面白いことがあった

大道芸人がパフォーマンスをやっていて

皆で見ていたんだが

盛り上がってきて

声出したり拍手して

最後に帽子にチップをお願いしてきたので

一発目に私が1000円を入れると

30歳のお客さんは何と

1万円を入れた

パフォーマーが諭吉入りましたと叫ぶと

会場はどよめいた

流石レクサス800万の人は違うわ

 

そして私の店に流れ込んだんだが

2家族は車で駐車場に停めたんだが

帰りはどうするの?と聞くと

代行あるんじゃないのと言う

代行は18時ごろからだよと教えてあげた

 

当初は3時頃でも代行呼ぼうかと言ってたが

ガンガン飲んで

いっぱい喋ってたら18時になり

出前を1万分取って

皆でラーメンとか餃子とか食べた

帰ったのは19時で8時飲んでた

途中でカラオケもして

最高に盛り上がった

 

私は8時間飲んでいたもんで店で寝た

土曜日だがお客さんが誰も来なかったので

21時45分でタクシーに乗った

 

能登は大雨で尋常でない被害

やっと能登の人は落ちついたかと思ったら

これはかわいそうだわ

 

私のいる加賀方面は全然大したことないのに

能登だけなんでだろう

今日は小松で航空祭がある

何万人が小松に集結するので

途中から道路は見たことないくらい大渋滞になる

インターの降りる所も大行列らしい

 

コアな航空ファンが日本中からやってくる

幸い天気は晴れ

大雨ならもちろん中止だ

やれる環境に感謝しなければ

 

そろそろ26日からの北海道旅行の準備をしなきゃ

 

昨日は寝ていたらメッチャ寒くて

携帯みたら17度

短パン半そでなんで寒いはずだわ

すぐに長袖着ました

北海道は最低気温13度

13度って感覚忘れてる

長袖に上着持っていきます