レッスン紹介(栃木) | ライアー教室〜ライアー始めてみませんか?〜

ライアー教室〜ライアー始めてみませんか?〜

ライアーを弾いてみたいけど、どこで習えるの?
ライアーの弾き方がわからない…
そんな皆さんへ情報を発信します


テーマ:
今日は、栃木県の下野市でのレッスンのご紹介です。
月に一度、第三木曜に2クラスレッスンしています。

栃木県内は、ライアーのお教室はとても少ないです。
地方にはライアーを習えるところが少ないのが現状です。

私が足を運ぶようになったのは、ある方が、ライアーを持っているのに 習えない、栃木まで来てもらえないかというメールをくださったのがきっかけでした。

小さなお子さんもいらして、とても習いに行くことができないとのことでした。
習いたくても習えない、ライアーを弾きたい思いがひしひしと伝わり、そのメールをきっかけに、栃木でのレッスンをスタートしました。

最初は3名でしたが、今は2クラスで10人になりました。
レッスン室はかわいい六角形の建物の2階、とても明るく響きがよく、広いのでまだまだお仲間が増えても大丈夫です

場所はJR宇都宮線の自治医大駅から徒歩15分ほどのところにある、自立支援施設エールさんの2階をお借りしています。
1階はパン屋さんになっています。
自治医大のすぐ近くです。
駐車場もありますので、お車でいらしても大丈夫です。
住所  下野市薬師寺3150―1

時間は14時半からと16時からで、1時間半のレッスンです。
レンタル楽器状況は現在、前半クラスが2台、後半クラスが3台です。

体験レッスン、見学もできますが、体験は通常レッスンに加わっていただく形です。


お問い合わせは leier@mbr.nifty.com




小倉さちこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス