コロナワクチン | みやのブログ

みやのブログ

日々感じたこと、思ったことを綴っていきます。

今日はめっちゃ暑い🥵

富山もいよいよ、暑くなってきたよん。

暑いのはちょっぴり苦手☀️


さて、さて、

コロナワクチンを

義両親が今週受けます。


どうしても打ちたいから、

手伝ってくれと言うので、

予約を手伝いました。

(ワクチンの危険性や死亡事故もたくさんあると何度も何度も話しました)


話は通じなかった。

大切な人たちだから、

健康に生きていてほしいから、

何度も、何度も伝えました。


けれど、義両親は

周りの人たちに合わせたい。

特に義母は、義父が心疾患があるので、

なんとしても打ちたい。

ワクチンで死ぬ事は考えておらず、

周りもみんな打っているから…。

との事でした。


そーかー。

ワクチンで死ぬより、

ワクチンを打たない事の方が、

義両親には怖いのだなぁと思いました。



行く直前まで、

ほんまに打つの?

死ぬかもしれんがに?

と尋ねます。


言われたって困る事は、

百も承知で

私は私のために、

尋ねようと思います。

仕方がない。こんな時代だものと

物分かりが良い子ちゃんで、

言いたいことを言わないで、

後悔しないために。