離れていく人

テーマ:
オタマメソッドマスター
ファッションコンサルタント
ダイエットアドバイザー
のmoichan先生です照れ
初めましての方はこちら






タマオキアヤさんのブログのこの言葉で思い出したことがあります。




今まで目を閉じて生きてきた人が

 

目を覚まして生き直しをするときに

 

起こることがいくつかあります。

 

そのひとつに、「人間関係」があります。

 


本当の自分

 

今まで隠していた自分で生き直しをしよう!

 

そう思ったとき、または、本当の自分を隠し切れなくなった時

 

不思議なのですが、今まで普通にお付き合いしていた方と、だんだんと話が合わなくなってきます。

 

 

決して、その相手に問題があるというのではありません。

 

むしろ相手には何も問題はありません。

 

ただ、自分の心の在り方が変化した、ということです。

 

考えてみれば、無理もないかもしれません。

 

今まで目を閉じて生きてきたときは、

 

「自分」というものも、本当の自分ではない。

 

となると、誰かに合わせて話をしていたかもしれないし

 

服装だって、誰かの目線で選んでいたかもしれない。

 

 

そういうものが、「自分を生きる!」と決めたときにいったん剥がれ落ちていくんです。

 






思えば2年前の今頃
2017年の3月から、自分の中で何か変化が起こり始めていました。


その頃から、OLの仕事をしている中で自分の中の糸のようなものがプッツンと切れ、婚約を理由に退職届けを出し

6月にはその医者の彼との婚約が破綻。

8月に会社を退職しましたが
全てがリセットされた感覚に陥りました。



2017年10月
彼も仕事も失い、抜け殻の状態で実家に戻った頃、今までの友人や知人と話をしても違和感しか感じられず

今まで自分を取り巻いていた環境、
親や家族でさえも、何もかもが
違和感ばかりで、同時に悲しみ、怒り が湧き上がり、もう自分は変わらなきゃ。本当のことを言わなきゃと思うようになりました。


もう我慢できない。嘘つけない。
と心底思い、そう感じた人間関係全てから距離を置いて、1人で過ごす時間をたくさん取りました。
そんなときに、タマオキアヤさんのブログに出会ったのです。






彼とはずっと仲良くやっていた(つもりだった)ので、あのときの突然の別れは意味がわからなさすぎて、激しく混乱しました。



でも、今ならわかります。
「考え方、生き方を変えなさい」というメッセージだったんだと。

あのショックすぎる別れがなければ、こんなに自分を見つめることはしませんでしたし、他人軸で生きていることさえ気づかなかったと思います。





2年前関わりのあった人間関係は
今ほとんどなくなり、代わりに新しい出会いがたくさんありました。

その中でも学生時代から今もずっと変わらず、自分を出せる仲の良い友人が2人だけいます。



その2人に共通して言えるのが
自分で自分を喜ばせるのが上手(自分満たし、1人パートナーシップが良好)
結果、旦那さんとずっとラブラブ

だから、私のことも大切に扱ってくれますし、女子同士でありがちなマウンティングや、悪口が全然ない。

オタマメソッド学んで気づいたのは、この2人、過去私がどんな状態になっても態度が一貫して変わらなかった んです。

なかなか会えなくても気にかけてくれてるのも、やっぱり愛されてるなあって思うんです。
実はこれ、オタマメソッド学ぶまで全然気づかなかったんです💦ほんまアホ…

不感症になるとねー、本当に思ってくれてる人とそうでない人の見分けがつきにくくなるんですよ…💦
それだけ自分に嘘ついてきたってことですね。



でも、本当の自分で生きてみると、気持ちがいいんだよね。今本当にそう思います。


最近頂き物が多いのだ♡ 金運〜♡





宇宙元旦、おめでとうございます♡

1年前、この言葉を知ったとき、なんやそれ!?ポーンって思っていましたが、今は日常会話並みに使います。笑



最初は不慣れでもそのうち当たり前になる


2019年はもっと自分に還ろう!!準備はいいかニヒヒニヒヒニヒヒ



お願いオタマメソッド個人セッション 
オンラインセッションも可能です

お申し込みはウインクこちら