母の日チャリティー文化祭 in 大宮ママのバ(スマイルママコム)大盛況!!! | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

埼玉県さいたま市(浦和駅、土呂駅)、幸手市、上尾市、伊奈町、越谷市、久喜市、秩父市等で

活動しております。

スクラップブッキング、カルトナージュ、ジュエリーバッグのCréation、市川麻紗子です。

 

母の日チャリティー文化祭 in 大宮ママのバ(スマイルママコム)大盛況!!!でした。

ゴールデンウィークが10日続き、その後はあちこちのイベントなどでも

 

お客様がとても少ない!!という声を聞いていました。

私も『イベントのお誘い』コールやらメールやらを友達関係等に送っていました。

遠路はるばる来てくださった方々、大変ありがとうございました。

 

また、だいたいこういうお誘いはお返事もいただけないことが多い中

ちゃんとお返事をくださった方々、これまた大変ありがたかったです。

さて、当日は!!!天気も良くスマイルママコムさんのスタッフさんも

 

いつもながらにこにこの中でイベントが始まり、、、、。

市川のブースの無料5名様(「タグ型ミニアルバム」スクラップブッキング)が来てくださった後は

お席を増設。

 

ずっとお客様がいらっしゃいました。

また、12インチ(30.5cm四方の大きさ)ノ作品やフォトクラフト作品を

展示していたところ、見てくださる方がとても多く、ありがたかったです。

 

ちなみにこのような作品でした。

特に小学生のお子さんたちは結構こりこりに凝って

作品を作ってくれました。

 

あまり写真を撮る時間が無かったのです、、残念、、、。

チェキで撮影した後、写真を貼って送るカード、という長い説明のカードです。

中身がまた楽しい作りでした。

すみません、、展示のテーブルに急にお席を。

 

前のブースでもお客様がたくさんいらっしゃっていました。

参加してくださった皆様、参加させてくださったスマイルママコムの皆様、

大変ありがとうございました。

 

スマイルママコムのスタッフさんのお子さんたちの活躍が毎度素晴らしいです。

どんなに素晴らしいかは見ないとわかりません、、。

次回ぜひ見にいらっしゃってください。(平日は無理か、、涙)

 

同じブースでは『救助ホイッスルのキーホルダー』(ほっこりずむMITRAsann)作りをやっていました。

内容が興味津々でした。

災害に対する備えなどの講座もなさっています。

 

 

 

■リーバルカフェ・スタンプでカード作り&着彩テク■
 ・日時:  5月24日(金) 13:30~ 6月28日(金)13:30~

 ・場所:  JR浦和駅徒歩7分 こちら

 ・内容:  スタンプ+彩色のテクニック(コピック、水彩色鉛筆、などのテクニック)

           色々の形のカードを作ります。

 ・今まで作ったスタンプ作品の一部はこちらで見られます→

                                             

■資格取得講座の御案内■
・ISA(国際スクラップブッキング協会)2級資格取得講座 (場所はご相談の上決定します) → 

・AJBジュエリーバッグ2種認定講座、ミニバッグ作りなど(場所はご相談の上決定します) →

・Creationカルトナージュコース認定講座(場所はご相談の上決定します)→受講ご希望の方に画像を送りします。

・キットパスアートインストラクター養成講座 →お子様連れで受講可能です。→

・ノンクードル フリューリュライセンス校(場所はご相談の上決定します)→☆

・JHAハーバリウム講師認定講座(場所はご相談の上決定します)

ご希望のお日にちをお伝えください。こちらから