バイトでも正社員の方たちと同じように、応援要請があればチェーン店なので他店に出向勤務もある、

今までの残業分、休んでくださいと言われる。

繁忙期は土日仕事になったりする。(希望すれば休めるけど)

忙しい時間帯に合わせてシフトが入る為、出勤時間が毎回バラバラ。

福利厚生、社会保険は無いので、予防接種の補助もない。同じ環境で働いているのに。

など、色々書いてしまいましたが、当たり前だろ!と言われてしまえばそうなので、これが嫌ならとっくに辞めている訳で、それを上回るくらい、人間関係だったり、仕事内容が良いので、続けて働かせていただいているんだと思う。


アラフォーですので、もし自分が今後正社員になりたいとした場合、年齢制限に引っかかる年頃になって来る為、最近よく、仕事の事を考えてしまい、こんな感じのブログになってしまいました。