薄々感じていた…。




ぶどう師匠、もしかして………





陶芸向いてるんちゃう(灬´ิω´ิ灬)





つー事で行ってきましたよ焼物の里




信楽へ=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️





ぶどうちゃん、緊張😳💦緊張😳💦で




頑固オヤジやったらどうしよう:( ;´꒳`;):




だったのねw




現れた講師?は




なんと‼️





笑かす位のキャラの女性(;゚;ж;゚;)ブッ





NHKのなんとかのお姉さんみたいな喋り方で





めっちゃ面白かったのと




いい具合の放置プレイwww





ぶどうちゃんは電気ろくろで




オカンは手ごねで




話変わるけどさぁ〜
大人って〜




結果を急ぐやん⟵オマエモナw




何作るん?とか言うてたけど




アカンわ思って〜




先ずは何を作るかじゃなくて




土で遊べばいいやんと思って




好きにやり〜って言ってたのね




じゃなくて、言い替えたのさ





そしたらさぁ〜




後で聞いた話やけど



ぶどう言わく




土触ってたらイメージが湧くんやって




あっ、これ作ろってw




2作品までは込み込みやったけど




ぶどう4作品も作った訳さwww
↑モチベ上げるためにも全て追加で焼いてもらうことにしたよ






かぁちゃん!陶芸オモロい!
明日も行こかwww





≡( 「ε:)ノうそんwww





そんなにwww












その後



焼物を(売ってるやつね)




物色して1人1つだけ買って帰ろ〜




とぶどうはコップ




オカンはラーメンバチ




実際に作ってみて




愛着が湧いたんだろうね〜




すごく大事そうに丁寧に扱うのよwww




マジで行ってよかった✌️




大人も無心になれるし




子供にも可能性と知識が得れるし最高だわ👍






ちなみにオカンはしゃもじ入れ作りました✌️