こんにちは、あーちゃんです!

早速いきますよ〜





阿仁谷ユイジさん
男子迷路

タイトルからしてわくわくしますね〜♡

{6F5BD0BB-736C-4CB5-8796-765A5C4AC483}
▲試し読みはこちら♡




オムニバスです。

4組のカップルが登場します。

お話がリレー形式でつながっていて

構成が面白いです。

ドラマCDが神キャストすぎたので

併せて感想を述べたいと思います(・∀・)




[1組目]

大学の親友 児玉(♂羽多野渉)×心(♂立花慎之介)ようこ(♀松岡由貴)

{2CA27EA3-14B8-49D2-8E39-735A051B774E}


三角関係です。

(真ん中)がひたすらワンコで

児玉(左)すきすきすき〜♡な感じです。

そんな児玉はようこ(右)が好き。

羽多野渉さんてイケメンなのに

なんでこんなモテなさそうな

イモ男役がぴったりなのか…。笑



ようこは心が好きなので

キレイにみんな一方通行な恋。

このようこがまたいい味出してます。

BLに女子が出てくるの嫌な人もいるかも

しれませんが、これ、すごいです。

BLには有るまじき、

女子ようこがメインの話

が収録されています。

阿仁谷ユイジ先生、

こういうことしちゃう人です。笑



でもこれがとても良い。

ネタバレすると、

ようこの顔はずっと見えない画角で物語が

進んでいくのですが、

どいつもこいつも恋しやがって〜みたいな

感じで心や児玉を見ていたようこの顔が

最後に映し出された瞬間、まさにその

"恋する顔"になってしまっているわけですよ。



すごい可愛いの。

漫画ならではの表現だなと感心しました。





[2組目]

ようこのお兄ちゃん・まさみ(安元洋貴)×モテモテスタイリスト・楚川(野島裕史)

{F6032F5E-866A-4117-A86B-740D57F31F77}


この作品で一番好きなカップルです(*´-`*)

まさみはゲイバーのバーテンで

楚川はそこの常連でセフレです。

いつも男を振り回している楚川を

こっぴどく振ってプライドをズタズタにして

やりたいと考えるまさみですが…?

楚川さんがとにかく

セクシーで小悪魔♡♡♡

野島さんの誘い受けがたまりません。

もう一度言います。

野島さんの
誘い受けが
たまりません。

安元さんと野島さんの絡みは

美味しすぎる…。





[3組目]

巨根の天使・ドラ(岸尾だいすけ)×まさみのバーの常連・B(鳥海浩輔)

{69663875-0087-47DD-BC68-DF588B5FA6C7}


えー…

いろいろツッコミどころのある二人ですが

ドラちゃんのあだ名の由来については

ぜひ本編をお読みください。笑



夜はドレッドヘアのヅラをかぶり

化粧をしてイケメンハンティングをする

"B"と呼ばれる男の正体は、昼は大学職員

としてバリバリ働く伴内要一こと要ちゃん。

双子の兄・肯一にこっぴどくフラれた

美少年・ドラちゃんに

ひょんなことから懐かれることに。



ドラマCDはなんと言っても

鳥海さんの演技がすばらしいっ!

Bこと要ちゃんは、

Bの姿(夜仕様)の時は完全オネェ言葉、

要ちゃんの姿(昼仕様)の時は言葉は普通だけど

語尾とか、ちょっとだけ、オネェっぽさを

残した中性的なしゃべり方をするんですが、

その言葉の使い分けが絶妙なんです!

ちゃんと昼の顔と夜の顔が演じ分けられて

いるんですね。

改めて振り幅の広い役者さんだなと感心。





[4組目]

要一の双子の兄・肯一(鈴木達央)×ゼミ生・猿谷(梶裕貴)

{95536973-A83A-4179-9FC2-46599B4E4B46}


要一の双子の兄・肯一はゼミ講師で

ゼミ生の猿谷とつき合っていて

物語は猿谷が別れ話を切り出すところから

はじまります。

いつも肯一は大人の余裕たっぷりで

手のひらで転がされていると感じた猿谷は

腹を立てて別れると言い出したわけですねぇ。



これはとにかく

梶くん可愛い…♡



梶くんの泣きの演技って、

やばくないですか?笑

心臓がぎゅうってなります。







駆け足で紹介しましたが

そんな4組の恋がぎゅっと詰まった一冊です。

笑い×きゅんきゅん×エロ

の三拍子そろった阿仁谷ワールド。

ぜひご賞味あれ♡





あーちゃんでした(*´-`*)