トヨタ ガズーレーシング GR010 ハイブリッド #7

2023 WEC ハイパーカークラス 
マイク•コンウェイ
小林可夢偉
ホセ•マリア•ロペス

今年のルマンが終わりました。
雨が降ったり止んだりと天候は荒れていましたが、フェラーリが2連覇、スタートから速かったですし順当と言えば順当かも。 
勝利したのは前回ブログネタにしたAFコルセのニールセンのドライブする#50、フェラーリファクトリードライバーのエースですね。


トヨタ#7は惜しかった...。
コンウェイの骨折や、予選タイム取り消し、レース前の追突、レース中のパンク等、色々ありましたがハイパーカー最後尾からスタートして2位まで上がりましたからね。
特にロペスは昨年ドライブしていたとは言えいきなりのドライブですから、終盤に危ないシーンはありましたがよくやったと思います。


今回は2023年のトヨタの#7
やっぱり日本メーカーは応援対象。数年前と状況は変わりハイパーカーのカテゴリーにはライバルメーカーも沢山参戦。
やはり打ち負かして勝って欲しい。
とは言え、他メーカーにも好きなドライバーは多数居ますので最終的には何処が勝ってもハッピーエンドだったりします。



昨年のルマンでも連覇中の王者トヨタを応援していましたが、勝ったのが推しドラのジョビさんがドライブするAFコルセの#51。#8と最後まで争いましたが、これもまた嬉しかった。



#7はレース半ばで追突されリタイア。
これもルマン。昨年の不運が今年の幸運を招いて欲しかったんですが、、。
もう2位では満足は出来ませんね。



GR010は今季ブラック基調のカラーリングに変更されたのでこのホワイト系カラーリングは2023が見納めになりました。



桜がアクセントになっています。
なんとなくいい感じ。


F1に参戦する角田の紅葉ヘルメットとは対照的な季節と印象ですね。




しかし、2位の#8をなぜ購入しなかったんだろう?!謎


来季のルマンでは勝利を!