まとまらないけど、とりあえず | チョコ好きのひとり言

チョコ好きのひとり言

韓流ドラマにはまって、気ままに呟いてます。

ロウン氏、ロウンくん、ロウンさん、、、

いつもロウン氏のことどう呼ぼうか迷うんだけど笑笑。

 

「ロウン」だと呼び捨てになっちゃうな、、、

(芸能人だから「ロウン」でいいと思うんだけど笑笑)

人柄や考え方に尊敬できるところが多いから、そんな気持ちも込めて「ロウン氏」って呼びたいんだけど、

ファンミの時のお茶目な行動や、表情観てたら「ロウンくん」の方が自然な時もあるし、ちょっと大人びたモデルの仕事なんかをみてると、(呼び捨てじゃなく)せめて最低限の礼儀の「さん」だな、、、とか。

アラフィフ・・・四捨五入しなくてももうアラ還になってしまった!  いい年してこんなことに気を遣う自分が・・・可笑しい。

 

ってことで、今日も呼称はバラバラで、、、

 

ロウンくんの、本国でのファンミで

事前に一緒に歌いませんか?と投げかけた歌が、「僕の古い引出しの中の海」という、結構重い、暗い内容の歌詞だったので、

色々と悩みや苦しみはあったんだろうけども、ファンミで一緒に歌いたい歌がこういうのなの?って。

(本家が歌ってる動画や、ロウンくんがファンミで歌ってる動画を見る前に)歌詞だけ検索したものものだから、なんだかちょっと。

普段はあんまり自分の苦しみとか悲しみとか積極的に出す方じゃない人なんだろうと思ってたから、ちょっと意外で。

 

でも、今日になってロウンくんがファンミでロウンくんが歌ってる動画を見ることが出来て、

歌詞の内容の割に曲調が明るくて、そしてロウンくんが悲しそうな顔じゃなくて、一緒に歌えることをすごく喜んでる顔だったので、安心?納得?スーっとした。

 

で、この曲を調べていたら、

俳優のユ・スンホさんの好きな歌だっていうことや、

ある方のブログで、”韓国でこの20年間で最も素晴らしい曲はと聞かれて、絶対にはずせないのがこの歌です” 、”時代性も普遍性も兼ね備えたこれからも残り続ける1曲だと思います” と大絶賛されている曲だったっていうことまで知れて、へ~、そうなんだぁと。

 

それと、ちょっと前のブログに、

ご存知だったら教えてくださいってお願いして、もう1度見たいって思っていた、ロウンくんの練習生時代(か、すでにデビューしていたかは不明ですが)の、ステップの練習風景動画ですが、

(無事に?)偶然また見ることが出来ました!

リンク貼ったり出来ないんですが、rowoon_sw2023さんのインスタでした。

同じステップを何度も何度も繰り返す、本当にすべては地道な努力あっての成功なんだなと、ほんの十数秒の動画ですがグッときます。

 

動画を色々見漁っていたら、ロウンくんのインタビュー動画も沢山あるんですが、ロウンくんのインタビュー動画も好きです。

そういうのも(自分のために)ブログに書き残しておきたいのに

つい、ロウンくんの出てるドラマのビハインドや本編の切り抜き?本編の魅力的だったとこを編集している動画を見かけるとついついダラダラとみてしまって、、、

老眼の進行が半端ない気がします。

ホント、休みの前日は、あれしてこれして・・・って家の中の片付けを思うのに、気が付いたら1日中TVとPCの前で。

廃人のような生活。。

 

ロウン君以外のドラマもいろいろおすすめに出てきて、観たいな~って思ったりもするんだけど、

ついyoutubeで字幕なしの「先輩、その口紅・・」とか「恋慕」とか、「偶然見つけた・・」を観て時間が過ぎていく。

で、ちゃんと観たくなって、またネトフリで繰り返すという無限ループ。

 

「小さな幸せを見つけて健やかに過ごしてください」って言われたのに(私に、じゃなくてファンみんなにね!)言いつけを守れないobachanです。

ロウンくんのドラマ観てたら幸せですけど、1日好きなことだけして、やるべきことを後回しにしてる自覚があって、自責の念があるので、”健やか”じゃないですもんね。

 

時間を区切って、切り替えてって、

まともな大人にならなきゃな~~。

 

4月の大阪ファンミに申し込まなかったことは後悔してるけど、

一生に一度のチャンスに違いないからって横浜ファンミのチケット当たるという幸運もらって、ハイタッチも2回出来たんだから我慢我慢。

でもきっと、今年中にソロアルバムの発売、リリイベありますよね??

1年に1回くらいって思ってたけど、兵役待ってるし行ける時に2回行かせてください!(って誰に頼んでると?)