こんばんは、うさみんです。


日中はまだまだ30℃超えで暑いから全然秋っぽくないけど、9/17のお月見はちゃんとお月見メニューで楽しんで




最近は旦那ちゃんが「サンマ、サンマ」とやたら言うんで、今日の晩ご飯に登場しました。


秋の味覚といえば、サンマ、栗ご飯、さつまいも、柿…パッと出てくるのってこんな感じ?


「サンマ細っ!」って言いながら購入して、あと栗ご飯、味噌汁、もずく、オクラのおかか和えってとこかなー…て冷蔵庫の中と相談しながらmenu決めて。


ホントは酢の物は柿入りなます(←大好き❤)にしたかったんだけど、柿はまだまだ出始めで青いっぽいし今後のお楽しみにしました。


柿とか見ると、全然秋っぽいないんだけど秋だねぇ〜…って思う。


りんごの代わりに柿入れたキムチとかも好きなんで、この季節になるとキムチ漬けたくなるのも私あるある。


あ〜♡今年初の柿はいつ食べようかな〜🤭