夫は65歳になったのでいつでも年金(満額)を請求する事が出来る👍Good



60歳から契約社員だけど社員と同じ扱いლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)フルタイム勤務



平日は仕事多忙なので休めない拍手拍手拍手



盆か正月休みの普段日。



なので年金事務所に1ヶ月前から盆休み13日に予約入れた夫ლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)




今日は金魚の💩クソみたいにアテクシも同伴歩く歩く歩く





期待に胸を膨らませ🥳🥳🥳



正式な年金額を聞きに来まひたぁ。



ドキドキ胸が高まるyo〜〜爆笑爆笑爆笑爆笑



大体の額は何年か前に聞いたけどね。




あと夫がぽっくり急死した場合の遺族年金額!



高収入の夫で専業主婦のアタシ



れいわ2年のお盆休みに聞きに行った時の遺族年金額はコチラ⇩



去年アメンバーさまにモザイクなし赤裸々に🆙させて頂きました。


年額


あれから4年



遺族年金額が増えてるのであろうか??



ちなみにサラリーマンの平均年金額はコチラ⇩


低所得の平均??って思ってしまうくらい少ない額😨😨😨笑ププッ


厚生年金(国民年金分含む)の平均受給月額は、約14万4,000円です。 厚生年金の受給額は、保険料の納付月数と収入によって決まるため、収入が高いほど受給額も多くなります。 男女差があり、男性の平均受給月額は約16万5,000円、女性は約10万3,000円です。



↑上記の14万…の額よりアタシが貰う遺族年金額の方が高い🤪


結婚してから働きもしなかった専業主婦のアタシが平均年金額より多く頂くなんって恐縮するわ笑全然恐縮してないけど(笑)


夫が納めて来た金だから死んだら遺族が貰うのとーぜん拍手拍手拍手夫に感謝💖


けどさー奥さんおいで


遺族年金より夫が生きて夫の厚生年金貰う方が全然金額良いから長生きしてもらわないとなのですよー🫶


年金額📷🆙しまつ♡⁠ლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)まいど赤裸々に口笛口笛



人様んちの年金額や遺族年金額なんか興味ない?😁😁😁いやあるよね笑



お楽しみに♡⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)




いつも読んで頂きありがとうございます✨




続く。。。。