赤ちゃん出産2日目赤ちゃん



昨日は21時の授乳を最後に夜間はミルクをお願いし、ゆっくり休むことに。

まださほど胸が張ってなかったからできたアセアセ


夜中お腹がジーンと痛くて目覚めたものの、ロキソニンを飲んでからは6時までぐっすり。


ベッドの角度が悪かったのか授乳の姿勢のせいか腕から背中にかけてバキバキに痛かったのですが、かなり改善されましたキラキラ


お腹の傷も前日とは全然違い、大分ベッドから起きやすく。


ただ昼前から胸が張り始め夜にはパツパツに…

途中からミルクを足すのはやめました。体重も測ってないけどw


助産師さんに相談すると、「下手に搾乳して増やしちゃうより、脇抱きとか色々な方向から吸って貰って楽にしていくのがいいかも」とのことで。


娘の時うまくできなかった脇抱きに挑戦。多分できましたにっこりまだ痛いけど。


今日は母が面会に来て食料を沢山差し入れしてくれました!時間は30分くらいだったけど息子も抱っこして貰い、ちょっとお喋り。

買い出しに行きづらいので助かりました。


夕方からはドラフト会議を観て。


今は次の授乳までの空き時間です。

シャワーを浴びたいんですが、そろそろ看護師さん来るかな〜と思うと動けないハートブレイク

待ってると大抵いつもより遅れて来るんですよね…でもつい待っちゃいますタラー


その後にシャワーかなー


娘が寝言で「ママー」と言ってるらしく、切ないです…早く会いたいおすましペガサス