出来る…‼2 | 鴻巣茂野ボクシングジム

鴻巣茂野ボクシングジム

埼玉県鴻巣市にあるボクシングジムのブログです

昨日に引き続き…




かなた、入会して間もない小学一年生‼

初日にバンテージを私が巻いてあげた、
次の日も巻いてあげた、良く見て明日から自分で巻けよ❗と…
でも巻けない…⁉
私、知らん顔…でも巻けない…で出来ないって泣く‼
それでもほっとく…⁉

昨日、初めて自分で巻けました‼

最初は、みんな初めて‼

でも出来るようになりたいと思い何度も失敗しそれで学習し出来るようになる‼
生まれたての赤ちゃんは歩けません。でも何度も転び泣いて歩こうと何度も挑戦して歩けるようになる‼
そんなことは、みんな忘れてしまうけど…⁉

子供を見ていてすごく勉強になる‼

そう‼だれでも何度も何度も失敗し何度も何度も挑戦して出来るようになるってのを経験している‼

だから失敗したっていいんだよ‼
それで学習してまた挑戦していけば…‼

自分の固い意思のもとに…‼







すばらしいこの笑顔の二人…‼
はやととれおん…‼

日曜日試合です‼


ある本に世間でいう厳しいしつけって甘やかしだって書いてあった…⁉
子供が失敗しないよう先回りして厳しくする。子供が失敗してそれを肥やしに成長するってのを阻害するって…⁉

でも今回、この二人には、あえて厳しくやってみた…‼
こんだけやらないとダメだぞと教えるために甘やかしてみた‼
勝ち負けは、わかりません。
でもやれるだけはやらせてみた‼
多分この二人は、私の顔も見るのもちょっとやになってるなと思っていましたが不思議なことに自ら厳しい練習に取り組むようになってた‼
それがこの笑顔‼
自分の成長に喜びを感じてる‼


難しいよね‼悪い方向にいっちゃうかなと思えばなんかうまくいっていたり、その逆も…⁉

でもだから面白い‼毎日毎日が新しい発見で勉強になるしいろんなことを子供たちに教わる‼


私にはこの道しかない‼
自分でそう決めた‼
自分が子供のころの夢は、叶わなかった…⁉
っていうか途中で諦めた…⁉
もうそんなことはしない‼
今、自分のまわりには、私の子供のころ見た夢と同じ夢を追いかけてる子たちがいる‼
その子たちに私と同じ過ちをさせない‼
諦めなければ終わりじゃない‼


強い思いをもてば願いは叶う‼

はやと‼れおん‼

日曜日、全て出しきろう‼

楽しくワクワク…‼