今日は兄のことから離れて、、、
親子の結婚に関してお話します。
主人と私は遠距離恋愛です。中部地方と近畿地方でした。私の職場に主人が出張で来ていました。一緒に仕事をする機会があり話しをする仲になりました。また会う約束をし、連絡先を交換!まだ、携帯電話なんてなく固定電話でのやり取り。あと、手紙かな。今、思うとアナログの青春時代だったとつくづく思う。1、2年付き合ったかな覚えてないけど、その間にデートをしたのも2、3回!これもまた定かでない。バイクで会いに来てくれたものだ。そんなある日、結婚を申し込まれ私は言った「私は一人っ子だからここから離れない名字も変えられないよ」と、主人は「いいよ」と、直ぐ返事をくれました。そして結婚、数人の子供に恵まれました。
それから時が立ち、娘の結婚話があり、話しを聞くと娘も遠距離恋愛だと。あっ!その頃には、私達家族は、関東で暮らしてました。
娘のお相手は近畿地方で、これまた主張で関東に来ていて、娘のバイト先へ食事に来てしりあった。それから、お付き合いが始まり、結婚を申し込まれた。そして娘は言った「東京から離れない」と。幸いにも娘には弟達がいたのでお嫁に行きましたが、主人も娘の夫も仕事を辞め私達のもとにきてくれた。長くなりましたが、要はのろけ?でした。