おはようございます。
ゴールデンウィーク with コロナはいかがお過ごしでしょうか。
久々に髪を切ろうと思っていきつけのQBハウスへ。

(QBハウスサイトから引用)

えっ?

理容室って休業要請対象外じゃなかった?

厚生労働省管轄の理容師法 第一条にも「第一条 この法律は、理容師の資格を定めるとともに、理容の業務が適正に行われるように規律し、もつて公衆衛生の向上に資することを目的とする。」

って書いてあるよね?

これじゃ髪の毛が伸びすぎてコロナウィルスがいっぱい髪の毛につくじゃねぇか❗️ムキー


かしこい人ならご存知・ご理解頂けるかもしれませんが、体積の小さいものは体積が大きいものと比べて表面積が大きくなる性質があります。

人の体の外で1番汚くなりやすいのは髪の毛なんだよ❗️

なんで超大手の床屋が休業なんだよ。

本来の理容師の目的と違うじゃないか。

厚生労働省は理容師に対して、試験に受かった後の管理を全くしていないのか?

商売だけなら誰だってできる。
「コロナだから休もう。」はただの商人がやることだろう。

しかしながら、髪の毛と言えば単なるファッションの一部であり、健康とは無縁のものと認識されている場面が多い気がする。
憤怒しても意味がないことは分かっている。

どうやら理容室の休業については東京都と国の意見が違っているようなので、これを機会にしっかりと話し合って決めてもらいたい。

余談ですが若いうちからハゲ予防することは重要です。
わたしはサクセスを使っています。


以上