#本日のおうちごはん…牡蠣のオイル漬け♪ | まるこのブログ

まるこのブログ

只今、ブログ放置中です(^_^;)

拙いブログですがよろしくお願いします♡

本日のおうちごはん

 こんばんは🤗

ウォーキングがてら

買い物から

帰ってくると

冷凍牡蠣が買ってあり

ほぼ解凍状態

何にしようか

悩んだ結果

クックパッド先生の

レシピ参考にして

牡蠣のオイル漬けを

作りました

中々美味しくできましたよグッド!


茄子の白だし和え

ちぢみほうれん草のお浸し

もろきゅう&プチトマト

コーヒーゼリー


人参とピーマンと舞茸の金平


別日には

電気圧力鍋で黒豆作り

コロナ禍前からある黒豆で

うまくできるかどうか

.

.

.

仕上がりは

黒くない黒豆で

甘納豆のような色

味は黒豆でした

次女の知り合いの方から

いただいた圧力鍋

ですが

取説だけで

レシピ本がない悲しい

豚の角煮、肉じゃが、黒豆の

レシピだけ載ってたので

取り敢えず

作動するかどうか

試しに黒豆セットしました

そして

玄米も炊いてみて

普通に炊き上がったので

レシピ本探し

しなきゃ

と言うことで

今日も一日お疲れ様でした♡











 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する