先月初めの備忘録

パパさんが美しい紫陽花が咲く場所へと連れて行ってくれました

最初に飛び込んできたのは
日射しの無い雨の日だったのに
そこだけ光を放っているかのような眩いグリーングラデーションが広がる
美しいアナベルの群生でした
3,000株も植えれているそうです
咲き始めは房もまだ小さめな黄緑だけど
もう少ししたら
この黄緑色の房が大きく白くなって
また違う景色が広がるんでしょうね(^^)

紫陽花の優しい花色が好きです
見慣れた一重も八重も
可愛い咲き姿に心惹かれました♡
一つの房の中にも様々な色味や風合いの違う萼片があって
“アジサイ” って奥深い
可愛い子がいるとつい見入っちゃいます

てんとう虫の幼虫発見
紫陽花の葉っぱ
大きくて居心地良さそうでしたよ(^^)

こちらの紫陽花は
こんな風にいろいろな品種がナチュラルにミックスされて植えられていて
すごく抜け感を感じる癒されスポットだったなぁって( ꈍᴗꈍ)

そうそう一軒だけあった茶屋
店舗側からは茶屋らしさ全開〜でしたが
裏から見た落ち着いた外観に趣きを感じ
つい撮影しちゃいましたカメラ

お邪魔したのは埼玉県幸手市にある権現堂堤という所
桜と菜の花の競演が有名な公園らしいのですが
この季節はそんな桜が緑のトンネルへと脇役さんに。
足元の紫陽花を愛でながら歩く私たちを優しく包み込んでくれるような
そんな緑に囲まれて
何だかとっても穏やか〜な気持ちになれるひとときでした♡

こちらでは紫陽花や桜、菜の花以外にも
曼珠沙華やコキア、水仙など
季節が変わる毎にいろんなお花が楽しめるみたいですよ♪

100種16,000株もの紫陽花を小一時間ほど堪能し
心にたっぷり栄養をいただいた後は〜
お腹を満たすべく
近くにあったお店へまっしぐら(笑)
初めてのお店でしたがとても盛況で
暫く待ってから漸くお席につけました

旬の鯵フライに惹かれオーダーしたら凄いのが来ちゃいましたポーン
奥にある千切りキャベツも見えない程のこのサイズ
衣サクサク肉厚でふんわり〜な鯵フライは目尻が下がる美味しさでした♫
人気店なのも納得〜でした!
ご馳走さまでした

パパさんに感謝感謝な家族とのお出掛け備忘録でした( ◜‿◝ )♡

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆

紫陽花を見た翌日
この時の紫陽花の写真を母に見せたんだよなぁ…私
(徒歩圏に実家があるのでちょいちょい顔を出しておりました)
コロナ禍ワクチン未接種でなかなかお出掛けには誘えないけど、来年はここ一緒に行こうねって母と楽しく喋ってたなぁ私・・・
まさかその数日後に入院しちゃうなんて
まさかその月に逝っちゃうなんて…
     あー いかんいかん
全て #母との思い出 になってしまう…💦

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆

ブログから素敵なお人柄が溢れ出ていらっしゃる舞踏シューズの独り言 さんが

ご自身だけではなく、誰もが重ね持つ
巡り来る季節のお花と大切な人との思い出を切ないけど叙情的に詠まれていらっしゃてて
それがまだ心に沁みてホロッと。

紫陽花だけじゃなく
四季折々に咲き綻ぶ花々を見る度に
花好きだった母との思い出
蘇るんだろうなぁ・・・