先週末
今年から新社会人として頑張っている息子君が上司の方々からお誘いを受け
5年振りのゴルフへ行くから車を貸して〜と。

これはチャンス!とばかりに便乗てへぺろ
急遽パパさんも誘って紅葉狩りへと行ってきました♪


久々なゴルフは息子君もかなり楽しみだったようで
道具新調は流石に諦めていたけれど
校名入りウエアや白色ポロシャツは着れないからと
ゴルフシューズから帽子まで全身買い直す出費に「ゴルフ金かかるー」と嘆き節でした(楽しそうでしたが・・・ 笑)
そうそう、学生の頃は親がどれだけ負担していたか、そこを感じてーと心の中で呟いた私 (笑)


さて当日はゴルフ場へ向かいながら
ふっと中高の息子クンとの時間を思い出しちゃった
大会や試合前の事前練習、自主練等で早朝から息子君を乗せていろんなゴルフ場へ送迎していたなぁって
そんな懐かしい気持ちになりながら一路栃木へ

朝日が上り出した頃のゴルフ場へ息子クンを降ろして
先ずは行ってみたかった場所『蔵の街遊歩道』へ
すっかり木々も色付き初めてましたよ
巴波川(うずまがわ)沿いの風情ある街並み
風情ある雰囲気に和むひとときでした♡
対岸に見えているのは『塚田歴史伝説館
江戸期創業で、木材回漕問屋として深川の木場まで木材を運んでいた豪商の住まいとか
今は国の有形文化財に指定されていて、館内には塚田家に伝わる財宝秘宝の展示もあるみたいです
中に入ってみたかったのですが…何せこの時点でまだ朝の7時半💦
どの施設も勿論まだオープン前(笑)
今は静かな川面ですが
きっと江戸期〜昭和にかけては、この川一面に木材が浮かび
その周りで大勢の職人さん達がお仕事をされていて〜と
さぞ活気があったんたろうなぁなんて想像を巡らせました

そうそう唯一オープンしていたスタバも、蔵の街の景観に馴染む落ち着く外観になってました
いつかまたゆっくりお邪魔してみたい蔵の風景を記憶に留め
この後は道の駅 みかも
地元の農産物やお土産物が売られてて、東京よりかなり安かったのでついつい沢山買ってしまいましたてへぺろ
こんなコカ・コーラもありましたよ
徳川デザインボトルです
なんか凄い(笑)
つい一箱買ってしまった・・・てへぺろ

ランチはパパサンリクエストで佐野ラーメンをいただきました
検索してヒットしたそうで麺処 にっ田屋さんへ
オープン前に着いたのにもう既に列が出来てましたよ
パパさんオーダーの生姜ラーメン(写真左下)を食べている方が多かったような
澄んだスープの上に千切り生姜とチャーシュー片を混ぜて塊にしたトッピングが美味しさのアクセントかな
クセになる美味しさかも
私は『本日限定』の文字に惹かれ胡麻たっぷりラーメン(写真右上)をいただきました
チャーシューが肉厚なのにホロホロで美味しかったぁ♪
ぷっくり餃子はヘルシーな野菜たっぷり餃子で私好みでした♡(肉肉しい餃子は苦手なもので💦)


ランチ後は再びゴルフ場に戻りまして
息子くんに車は託し
私達はこちらの栃木CCをあとにして、栃木駅まで食後のお散歩

途中、真っ赤に紅葉する艶やかな蔦や
銀杏葉の黄葉等など
抜けるような青空とのコントラストについつい立ち止まるゆるゆる散歩
栃木駅まで小一時間かかっちゃったけど、たまにはこんなぶらり時間も良いものですね

そうそう
ゴルフ場の紅葉も美しかったですよ
芝生も秋色♡


この後栃木駅で息子クンに拾って貰った帰り道
ゴルフ楽しかった?と聞いたら
ゴルフは楽しかったみたいだけど
ブランクが5年近くあるのと、学生の頃に体に合わせてチョイスしたクラブが今の彼には柔らかかったみたいで
残念ながらスコアは中2の頃くらいに落ち込んでしまったとか・・・

でも、部長さんや上司のスコアよりダメを叩き出すなんて〜
それは社会人的には素晴らしい??と心の中で呟いた母なのでした 笑


息子に便乗しての短時間〜な紅葉狩りでしたが、開放的な時間が過ごせて楽しい時間となりました

今度はゆっくり泊まりで訪れたいなぁ
コロナ次第ですが・・・

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°

コロナウイルス感染者数
東京は2日連続500人越えだし…
北海道の300人越えも心配ですね…

今日から3連休スタートなのに不安なニュースが急に増えてきて…
GO TO トラベルを使って予定を組んでいた方などは悩んじゃっていらっしゃるのでは…

withコロナで迎える厳冬はまだまだこれから・・・

マスクにうがい手洗い除菌
ソーシャルディスタンス
再び不要不急の外出は控えなきゃかな



最後まで読んでいただき
有難うございました

良い休日をお過ごし下さいクローバー