OSHO禅タロットカードより



火のクイーン

SHARING(分かち合い、シェアリング)



 「火のクイーン」は豊かさに満ちあふれ、まさにクイーンそのものです。だからこそ、与えることができるのです。懐ぐあいを調べたり、後のことを考えてなにかを取っておくことなど思いもよりません。彼女は自分のまわりにある豊かさ、豊潤さ、そして 光に与(あずか) れるように誰彼となく歓迎し、自分の宝を際限なく分け与 えます。このカードを引いたときは、あなたもまた同じ状況、自分の愛、喜び、そして笑いを分かち合うことができる状況にあることを暗示されています。そして、分かち合うことで、自分がさらに満たされていく感じがわかるのです。どこかに行ったり、特別な努力をする必要はありません。自分のものにしたいとか、執着したりすることもなく自分の官能を楽しむことができるということ、創造性に満ちたその同じ感覚で子どもを産むことも、新しいプロジェクトを発足させたりすることもできるということがわかるのです。今、あなたのまわりのあらゆるものが 「いっぺんにやって来る」ように思えるでしょう。それを楽しみ、 そこにしっかりと足を下ろし、あなたのなかに、そしてあなたの周りにある豊かさをあふれ出させましょう。


四番目のチャクラまで上がっていくと——それはハートだが——あなたの生全体が愛の分かち合いになる。三番目のチャクラは豊かな愛を創りだした。瞑想で三番目のチャクラに到達することによって、あなたはまさに愛で、 慈悲で満ちあふれるようになり、それを分かち合いたくな る。それが四番目のチャクラ、ハートで起こる。 
普通の一般の世間においてすら、愛はハート、心臓から出てくると人びとが思っているのはそのためだ。彼らにとって、それは風の便りにすぎない。聞いたことがあるだけだ。彼らは自分のハートに到達したことは一度もないのだから、本当は知らないのだ。だが、瞑想する人は、最後にはハートに到達する。その人が自分の実存のチャクラ、第三チャクラに到達していると、突然、自分のなかで愛と慈悲と喜びと至福と祝福の爆発が生じ、その力があまりにも強いためにハートを打ち、ハートを開かせる。ハートはあなたの七つすべてのチャクラのちょうど真ん中にある ——下に三つのチャクラ、上に三つのチャクラ。あなたはまさにその真ん中にやって来たのだ。


上のメッセージは、カードの添付文書のメッセージを出来るだけ原文に沿って、難解な部分を私りの独自の解釈でまとめたものです




にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ