次に金シャチマネーで購入したもの… | 通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

ネット通販や100均グッズ等でアイデアグッズを見つけると、つい買ってしまう独身60代オジサンのブログです。

※第157弾は「体組成計

 

以前も「体組成計」は使用していましたが、現住宅ではなく、そ

の前のマンションに引っ越した際に処分してしまいました。

 

というのは、その時の「体組成計」は両手両足測定タイプだった

ので、クリップを握って持ち上げるのが面倒くさくて使用頻度が

減ってしまったのが原因です。

 

ただ、体重と体脂肪率は知っておきたいので、何かの機会に買お

うと思っていましたが、金シャチマネーに当選したのでこの際購

入しようと決めていました。

 

そして、先週の木曜日にDCMのチラシが折り込まれ、広告掲載

品の中にタニタ(BC-759)体組成計」が2,980円(税別)

とあったので近くの店舗へ行ってみると、通常4,980円(税別)の商品が2,000円引きだったので、即購入してきました。

 

  

 


今回購入したのは乗るだけで簡単に測定できる両足測定タイプ

なので、長続きするのではないかと思っています。

 

体重や体脂肪率以外にも、BMI・筋肉量・内蔵脂肪レベル・基

礎代謝量・体内年齢も測定できるようですが、まずは体重と体脂

肪率を定期的に測ろうと思っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。