お疲れ様です‼︎
『もも』と申します
ご訪問頂きありがとうございます⭐︎



高校生、、小学生
2人の男子mamaとして、、、
大の苦手な家事と、、
少々口うるさい旦那様との
備忘録blogです⭐︎⭐︎





本当

自分さえよければいい旦那との

生活は疲れる



自分は良くても私は駄目



今日なんてさ、、



用事があって上の子と出かけたのね



お昼過ぎだった



まだお昼食べてないから

帰りにマック寄ってくるねーって。



上の子の分をtakeoutしよーと

思っていたら、、

ママも食べてくればー?って。



でもいざマックへ行くと、、

ドライブスルー激混みで

じゃーラーメン屋でも行くかって



旦那に一応帰りが遅くなることを

電話で伝えると、、



は?

贅沢するなよ


って、、、


逆には?


だってマック行くのと

ほとんど値段変わらないから

敢えてラーメンって言ってるのに





昨日もlunchしたし

贅沢だって




うんうん

一般論としては理解出来る




でもさ、、

あんた食って来いって

言ったよね?



人に贅沢だと言っておきながら、、



アンタの

ガラクタみたいな車はなんなの???


買った時に1,200万

その後、、

幌の張り替えもしたし

シートも張り替えた

私の元実家に簡易的だけどガレージも建てた

ここまででもそーとー使ってる



今は

フロアの張り替えをするって

車全部バラバラなのね。



ここからかかるお金が

ざっと600万


2000万円じゃん



好きな人にしか価値のない車に

2000万

どの口が贅沢とか

言ってんの??



しかもーー


車買う時点で

もう一台と迷っていたらしく


そっちの車は

キッチリ仕上げてあったから

購入後こんなにお金がかかることもなかったの


信頼できるshopの車だったからね。





自分の選択ミスで

しなくていいメンテや修理して

余計な出費しているのに


しかも

ただの趣味の車だからね



先日もさ、、


お高いダウンベストをサラッと

購入していたけど、、



私の普段着ている服なんて


ZOZOTOWNの5,000円以下ばっかだからね?


今履いてる

バレエシューズみたいなヤツだって

SALEで1,600円だからね?




金のうん十万する

ブレスレットとかじゃらじゃら

付けてるけど



私そんなに欲しい物とか

買ってないからね??





何も言わなきゃ

我慢してやってんのに

何で私に贅沢とか言っちゃうかなぁ?




って言うと、、



旅行行ってるじゃん!!


って

得意げに言ってるけど、、

それ、家族の思い出な


私個人の贅沢じゃないよね?





Hotel取るのだって

ポイント泊抑えるのだって

何ヶ月も前からタイミング見ながら

値が下がるタイミングで取ってるんだよ?


コスパ考えたりさ





それを贅沢って言われたらねぇ






因みに


恥ずかしいけど、、



私美容室も一年に2.3回!!

自分で染めちゃうし


マツエクもセルフ!!


ネイルもセルフ!!


エステなんてもっての他!!

友達がオーナーしているお店だけ

たまーーーーーに行くくらい!!


飲み会も

ほぼ旦那と一緒!!


服もさっき書いたけど

安いのしか着ない!!





世のお母さん達もそうだと思うけど

子供達にお金がかかるから

自分のことは後回し!!





なのにウチの旦那はね。。。






何が私が贅沢だ!!


本当謝って!!!








と、、

愚痴blogでしたニヒヒ








写真何も無いのは

淋しいから。。



昨日のおやつ.∘♡⃝

スーパーのお値下げ品.∘♡⃝











|*ˊᵕˋ*)੭⁾⁾またねꕤ