長女 ☀︎ 6歳3ヶ月
x x x
次女 ❄︎ 2歳10ヶ月
発達障害/自閉症

 
サムネイル




先週の土日に

次女の七五三をやりました♡



お着物はレンタルで

自分で着付☺︎


3歳児は簡単だから助かる♪



両家、別々でやったので

2日続けて七五三でした(笑)





まず土曜日


義両親と

前鳥神社⛩



ここ旦那が

七五三やった所らしい☺︎


七五三やってるのうちしかいなくて

しかも神社に人もあまりいなかったから

ほぼ貸切状態でした(*´∀`*)





次女は場所見知り発揮して

祈願前に通された待合室で

ギャン泣き泣き笑い


祈願の方が無理だろうなーって

思ってたんだけど

まさかの祈願中静かにしててあんぐり


怖がる事なく

しっかり祈願してもらえました♪


祈願後はららぽで遅めのランチ




義実家、平塚なんだけど

やっぱ平塚遠いわ泣き笑い


車の後部座席に座ってるだけだけど

体感岩手のが近いんじゃないかって位(笑)

( 岩手にじぃちゃんばぁちゃん住んでる )


私が車あまり好きじゃないってのも

あるけど(´-`).。oO



続いて日曜日は

両親と♪


神社に行く前に

木曽路でランチ☺︎




ランチ後に

七五三と言ったら我が家は

成田山⛩



前日、祈願してもらったので

この日は普通にお参りにきただけ☺︎


軽く写真撮って

お参りしてちゃちゃっと終了にっこり


雨降ってきちゃったけど

着く頃には止むかも!って事で

七五三の写真を撮りに三溪園🌸






結局止まなくて

雨ザーザーの中

写真撮影 爆笑


まぁこれも記念。


長女は


あたしの7歳の七五三は

雨絶対にやだからねっ!!


って言ってた泣き笑い


因みに長女の3歳の七五三は

ザーザーの雨でした泣き笑い


帰宅してから

長女の七五三の動画見返したら

めちゃくちゃ喋ってて

めちゃくちゃ話通じてて

めちゃくちゃ人間だった泣き笑い


こういうポーズして!

とか通じるし

それが普通なのかも知れないけど(笑)


長女の七五三と比べると

次女はまだ人間になれてない泣き笑い


次女はやたら赤ちゃん感が強いの

何故でしょう泣き笑い


なんか体型とかぽてっとしてて

ザ・赤ちゃん!

って感じ( ˙-˙ )


七五三のお着物も

なんかどすこい感が強くて

可愛いと同時に面白かった泣き笑い