サラサラ動くクローム

テーマ:
はい、ブラウザをクロームに変えてから10日ほどになりますが、軽快に使えております。もう、サクサクというよりも、サラサラと言った方がよいですね。流れるようにスムーズな操作感がありますv(^-^)

YouTubeやグーグルマップとの相性がやはりいいと思いますね。あ、そりゃ、どれもグーグルのサービスですから、当然ですかねw

まあ、何だかんだで、結局はメジャーなOSやブラウザに戻ることになったわけですが^_^;、多くの人々に利用されているわけがわかったような気もします。Ubuntuで遊んだw期間も消して無駄ではなかったと。

それではまた(^。^)ノシ
AD

家の近くでJuice=Juice(夢報告)

テーマ:
はい、今朝見た夢のお話です^-^)つ

私の家の近くの農道をJuice=Juiceの5人(だったと思う。7人ではなかった^_^;)が歩いていました。それに気づいた私は、このままでは彼女らに遭遇してしまうと思い、あわてて逆方向へ歩いて行きました。早足でw

う~ん、そのまま進めば感激の対面ができるのに、自分でもなぜそんな行動をとったのかわかりません。恥ずかしがりのw私です(^_^;)\

Juice=Juiceが夢に出てくることは非常にめずらしいのですが、最近、ブログでもJuice=Juiceのことを書いておりませんでしたし、彼女らの呼ぶ声が私に届いたのかも知れません(^人^;)

あ、この夢の前にこわい夢を見ましてね。

私は、お化けと北斗神拳で戦っていたのです。しかし、実体のない相手ではいかに北斗の拳であっても何の役にも立ちませんでした。そりゃ、はじめから「お前はもう死んでいる」わけですからね^m^;。拳の風切る音がむなしく響くのでした。

そんな夢をみた後だったので、Juice=Juiceが出てきて、ほっとしたということもあります^-^*

それではまた(^。^)ノシ

♪北斗の拳 OP1 愛をとりもどせ!!
こどもっぽい夢で恐縮です^_^;。でも、北斗の拳の第1回放送を見た時、すでに大人(22~23歳だったかな?)でしたが、夢中になってw見たものですv(^o^)
AD

ようやく相撲協会も..

テーマ:
日馬富士に日本相撲協会が聞き取り 貴ノ岩への暴行問題で
(11月19日配信 NHKニュースWEB)

>これまで関係者の話のなかにはビール瓶で殴ったかどうかなど暴行の詳しい状況について食い違いがあることから、19日の聞き取りではこうした点を中心に話を聞いたものと見られます。

警察が調べるのは、ビール瓶で殴ったとすれば悪質であり、起訴・不起訴の判断基準となる情報になるからかも知れませんが

>大相撲の横綱・日馬富士は、巡業中の先月25日の夜鳥取市内の飲食店で貴ノ岩を殴ったことを認め

相撲協会が重視すべきはここですよ。これだけで十分。まあ、貴ノ岩にも日馬富士を怒らせるような言動があったとすれば喧嘩両成敗という処分も考えられますが、謹慎処分ぐらいしか日馬富士が横綱として生き残る道はないだろうと思います。しかし、前にも言いましたが、ほんとうにそんなことでいいのでしょうか??

「暴力は絶対いけない!」というメッセージを果たして相撲協会が出せるのか注目して行きたいと思います。

それではまた。
AD

横綱に降格はない

テーマ:
元小結の旭鷲山「日馬富士にもう1回チャンスを」
(11月18日配信 NHKニュースWEB)

そんなこと言ったって、「ごめんで済んだら(以下略)」という話になりますからね。

どんなに甘い処分とはなっても、番付の降格ということは避けられないでしょう。しかし!

そう、横綱の場合はそれはないですから。もはや引退以外に道はありません。

まあ、相撲協会がどんな判断をするかですが。しかし、謹慎や厳重注意ぐらいで済ますのなら、世の中の秩序が保てないと言ってもいいほどのことになると思いますね。

それではまた。
石川梨華、第1子妊娠を報告「温かく見守っていただけたら」 夫は西武・野上投手
(11月17日付 Amebaニュース)

>プロ野球・西武ライオンズの野上亮磨投手(30)と今年3月に結婚した元モーニング娘。の石川梨華(32)が、第1子を妊娠した

はい、これはおめでたいニュースですね。私も素直におめでとうを言わせていただきますw v(^o^)

生まれてくる子が女の子だった場合、将来ハロプロに入るということがあれば、まさに小関舞ちゃんのケースですねw (^人^)

それではまた(^。^)ノシ