みなさま、こんばんは^^

ゆるふわセラピストりさです♡

 

 

先日、おばあちゃんが亡くなりました。

 

インスタにも少し書いたのですが、

 

ブログではもっと書きたいと思ったので、、、

 

 

突然だったのでビックリしましたが

 

おばあちゃんのメイクをすることになり

 

少し向き合う時間を貰えました。

 

とても穏やかな顔をしていて、、、

 

あぁ、、、すみません。

 

今書いてたら、思い出してたくさん涙が出てきてしまいました。

 

うー。やっぱりまだ実感が。。。

 

自分よりお母さんが心配というのもあって。。。

 

時間経つと色々思い出すし、実感してくるから、

 

お母さんが時間経って、どっと疲れてしまったりしないか心配なんです。

 

数週間はお母さんに寄り添うようにしないとな、と。

 

大切にしないとな、と。

 

 

今回のことで、人生について改めて考えさせられたんです。

 

 

 

この人生に後悔はないのか。

 

究極、明日人生が終わっても後悔はない、

 

と言い切れる人生を贈れているのか。

 

まだまだ言い切れない人生だけど

 

好きなことが出来ていること

 

やりたいことが出来ていること

 

色々なことに挑戦出来ていること

 

それは本当に有り難いし、自分の行動力に感謝してる。

 

ただ、まだまだ叶えたいことがあるし

 

やりたいこともたくさんある。

 

そして大切にしたいことも大切にしたい人もいる。

 

自分を大切にして、自分の人生を大切にしつつ

 

大切にしたい人を大切にしたいし

 

その人達との時間も大切にしたいと思いました。

 

一瞬一瞬を大切に、したいことをして過ごしたい。

 

その人生を叶えていきたいし

 

その人生を贈りたいと思っている人達に

 

寄り添いたいし、力になりたい。

 

 

改めて考える機会をくれたんですよね、きっと。

 

日々に流されるのではなく、

 

自分が何に向かっているのか、何がしたいのかを

 

1ヶ月に1回でも良いから明確にする。

 

そうすると自分と向き合えるから。

 

自分と向き合う時間も大切だから。

 

 

何かまとまらない。。。

 

とにかく!!!

 

自分を大切に、時間を大切に過ごしていきたい

 

周りの人達も大切にしたいと改めて思いました。

 

みなさまも、自分を大切に、時間を大切に

 

周りの人達も大切に過ごして下さいねニコニコ

 

 

 

無理やりまとめた感、、、

 

お許し下さいてへぺろ

 

 

 

 

 

 


 

LINE公式アカウント、ご登録いただけると嬉しいです♡

LINEからご予約、ご質問等お待ちしております♡

QRコードはこちら♡↓

 

 

それでは今日はこの辺で^^

また次のブログでお逢いしましょう♡

 

ゆるふわセラピストりさのプロフィールはこちら♡↓

https://risanko.hatenablog.jp/entry/kogaoserapist317

 

トリートメントご予約はこちら♡↓

https://reserva.be/kogaoesuteiyashi