こんにちは花

 

昨晩、3匹の体重を計りました。

ちょうど同じくらいの体重です!

 

    

🐍ワイン 277g (前回脱皮時107cm)

 

🐍ぐり 280g (前回脱皮時111cm)

 

🦎ルリ 278g 

 

 

ワインちゃんは現在、ホッパーのLサイズを与えています。

飲み込むまでに大体3〜4分ほど。

 

↑ワインちゃん

 

ぐりちゃんはワインちゃんより長さはあるものの、胴体は少し小さいです。

ホッパーMサイズと、Lサイズの小さめを与えています。

もう少ししたらホッパーLサイズがメインになるかな?というところ。

 

↑ぐりちゃん

 

うちのご飯の頻度は、うんち をしたら与えるようにしています。

大体2週間に3回与えているような感じです。

1回で与える量は大体2匹。1匹の時もあります。

 

ご飯の食いつきも良し、病気もありません。脱皮も順調です。

 

 

ルリちゃんはというと、

最近、毎朝部屋んぽをするようになりました。

 

image

 

↑ケージの上にある窓。ここがお気に入りみたいです。

 

ご飯も、もりもり食べます。

最近のメニューは、小松菜・葉だいこん

トッピングに豆苗・にんじん・イグアナフード 。

 

うんちも日に日に大きくなって、成長を感じます花

 

 

 

 

とっても元気なルリちゃんですが、

昨晩、鼻の上のツノの根元に小さな傷を発見!

 

ケージで引っ掛けたのかな…

 

いろんなブログを見ていますが、イグアナではよくあることなのでしょうか。

小さい傷で、特に化膿もしていないのでとりあえず様子見。

 

ぽろっと取れてしまいそうな気もして…心配です。真顔

また、経過を見て報告します。

 

それでは!

 

image