IHI 新CMオンエア開始 | 17(ジュウナナ)のブログ

IHI 新CMオンエア開始

          

技術と叡智を受け継ぎ、

磨き続けて167年。  

  

ペリーが黒船で浦賀に来た

江戸時代に設立され、

日本で一番歴史がある重工業グループの

IHI(アイエイチアイ/元・石川島播磨重工業)の

新CMがオンエア開始。 

  

重工業メーカーがつくる製品は、

なかなか気付きにくいのですが、

私たちの日常生活に深く関わり、

社会を支えています。

  

社会?

ハイハイ♪

「社会」といえば「匿名」

匿名で繰り返される揚げ足取り、口撃、

過剰な過去の詮索と公表、

心の健康が害されて、

失敗やミスを過剰に恐れる

萎縮した社会になっていく。

   

全国で数千万人が同時に見ているTVCMには、

1回のオンエアでも社会の空気を変えられる

チャンスがあります。 

私たちは、その本来のチカラを信じて、

見た人の口元がゆるむCMを

どんどん増やしていきたいと思います。  

             

企画に命を吹き込んでくれた制作陣、俳優陣に感謝。

   

CM視聴はこちらから