大事にされる人とされない人 | 起業と健康

起業と健康

起業の工程と、それに付随するものを含めた健康に関する情報を発信します。リクエスト受け付けますのでお気軽にどうぞ。

老後が心配な方々、まだ間に合います!
大事にされる人の特徴から
あなたの老後の生活を予測\(^o^)/♪

大事にされる人
見舞いが多い、家族がよく来るなど手厚い老後を送っている。お菓子や日用品など欲しいものをすぐ誰かが持ってきてくれている。

大事にされない人
孤独。家族に放置されていて、連絡もなかなかつかない。生活費は払って貰えるが、なるべく費用を抑えた評判の良くない施設の空き待っている。

以下特徴!
大事にされる人
①笑顔が普通より多い
②ありがとうと言う
③勧めや助言にすぐ応じる
④したくない事、苦手な事は断る
⑤褒めると喜ぶ
⑥出来ない事に対していい意味で諦めている
(助けてもらったり、支援をお願いできる)
⑦人に何かしてもらう事に罪悪感がない

大事にされない人
①無愛想または表情が動かない
②普通の声かけに対してなぜか否定的に返答
③人の意見より、自分の意見が優先
(聞くふりをする人がいるので見分けにくいが行動をみると分かる)
④会話がしにくい、声がかけづらい
⑤話が長いか主旨から外れていく
⑥何となく人は自分の言いなりになると思っている(お金や権威をちらつかせる事あり)
⑦人に厳しくしすぎた事がある

Q.家族や職場の人にどんな言葉をかけていますか?


ちなみに内訳
大事にされる人は2割
普通の人6割
大事にされない人2割

書いていて思ったこと…
褒めると喜ぶは、意外と謙遜する人が多い。
他人と比較する程度が強いほど、大事にされないのでご注意を!

皆で大事にされる人になりましょう(^^)♥♪