普通にできる幸せ | 起業と健康

起業と健康

起業の工程と、それに付随するものを含めた健康に関する情報を発信します。リクエスト受け付けますのでお気軽にどうぞ。


飛行機を見てて
ライト兄弟ってすごいな、有り難い。
今、普通に出来てる事は
誰かが考えてくれた事なんだと思った。

ふと普通に出来てることって?
そういえばリハビリの事を思い出した。

○呼吸器疾患の人と
息を吸ったり吐いたりする練習を10分
一生懸命やる。
(元々酸欠なのでものすごく苦しい)

○脳血管疾患で身体が麻痺した人と
必死で10分座る。
全身で汗をかきながら10秒だけ立つ。
(身体に力が入らない上に床に触っている感覚も落ちてるので、綱渡りみたいな集中力がいる)

○運動器疾患の人と
痛みに耐えながら何とか
着替えの練習を15分くらいする。
(骨折すると筋肉も出血してしまうので動かすこと自体が地獄。痛すぎて時間がかかる)

有ることが
ありがたいと思えば、幸せに感じることも増えるなぁ。