母の夢に父が出てきました! | 年収90万円代のシングルマザー❣️

年収90万円代のシングルマザー❣️

男の子2児の
シングルマザーです☆
やりくり生活や子育てのことを書いています

告別式で

父が霊柩車に乗る時


普段

父が使っていたお茶碗を

スタッフの方が割ったらしく


私は全然気づきませんでしたが


母はしっかり見ていて

お茶碗が割れた音もしたとのこと。



逝くべき所にいってもらうため


お家に帰ってきても

お茶碗はないから

ご飯はないよって

故人に知らせるためだそうです。




それを聞き



父の物も早く

処分したほうがいいのかなぁ…🤔💭

とふと思い…




初七日が終わってから

ゴミの日に片付け出す母。



そんな矢先…

早朝から泣きだす母



お父さんはお母さんのことを

恨んでる(;´༎ຶД༎ຶ`)



そんなことないよ💦


お父さんは最後の最後まで

お母さんのことを心配してたし


お父さんの最後を(介護)

お母さんにさせるのは可哀想やから

ホスピスに入るって言ってたで!



お父さんが夢に出てきて

怒ったような

ムスッとしたような顔で


無言で【こっちこいや】

みたいなしぐさをされて

夢が覚めた。




(。-ˇ.ˇ-。)ん~。



父は

何を伝えたかったんだろう…🤔💭




あっ💡


もしかして…


お父さんの私物の処分


まだ早い…🤔?



ちょっと

スマホで

調べてみよう



私のスマホは1ギガ契約だし

実家はWiFiがないから

葬儀終了後

いったん自分の家に帰り

そして次の日にまた実家に行き

1週間ほど居ました。



私のスマホは

あっても調べられない💦


父のスマホは30ギガ契約だから

父の携帯を借りて



故人 私物整理 いつから

と検索したところ






一般的には

四十九日を

過ぎてから

と記載してありましたゲッソリ





慌てて母にその事を伝え



Σ(・ω・ノ)ノえっ!



そしたらこのスリッパも

処分せん方がええの?



と差し出したものを見てみたら



ゴミの日だったようで

ゴミ袋にガッツリ入れてありましたポーン




あかん‼️

あかん‼️


おそらくお父さんは

何でもかんでもすぐに捨てるな💢

ってことを言いたかったのかもしれん💦



お父さんの入れ歯は?



あぁ…🤔💭


水に付けてたけど

亡くなったから


水捨てて

キッチンペーパーに包んでる!




それも

今は置いといてあげて‼️


とにかく

お父さんの物

置いといて‼️




もしも私の解釈が違ってたら

また夢に出てくるでしょう照れ






未だ私のところへは

来てくれてません悲しい