イチナナリレー第4弾!!!
 
はじめまして!

天然パーマの哲学者マイケルからバトンを受け取りました

池ちゃんこと池田誠児です!!(ちゃんイケや〝うえからセイジ″など呼ばれつつ…)
 
image
 
同期のみんなのウェイウェイっぷりに比べれば
自分は至ってNOウェイな性格ですが、最後までご一読頂けたら幸いです。
_______________________
 
『芸能人になりたくて』
 
いろいろありまして(長くて割愛)・・・
急に芸能人になりたい!と思った自分は
 
そう忘れもしない高校2年生の春…
 
たった1枚のチラシを見て芸能スクールの門をたたきましたww(養成所みたいなとこですが)
 
そこで歌やダンス演技など色々学び(色々オーディションを受けたり)
↓こんな感じでそこそこ頑張っておりました。
 
 
 
 
 
 
そんなある日現れたのがやつら…(背景がGoogleだったからこれをチョイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が高校生の頃はまさにピークの真っただ中!
近所のお姉ちゃんのような人たちがスターになっている!」 
ことに衝撃を受けました。
 
 
 
秋元康さんの著書には
「僕がやりたいのは高校野球なんだ。プロ野球じゃない。へたくそでも、思いっきり汚れて、涙して一生懸命な姿が人を感動させるんだ!」
 
とあるように、秋元さんの理念や思想に触れ、普通の女の子が成功する様を見て
 
 
「自分の成功が他の人の成功に繋がるような人生を歩みたい!!」
 
 
そう強く思ったことがきっかけで芸能界を目指すことを辞め、秋元康側になりたいと考え
受験に向けて死ぬほど勉強しました。
特に意識はしていなかったのですが、広告代理店はまさにぴったりかもしれません。
 
 
 『読書の秋とか言ってる時点で負け』
 
晴れて大学生になり、
イベントを企画したり、アメリカで海外インターンなど色々しましたが…
 
私が最も打ち込んだことが
 
『読書』です(笑)
 
自分の夢を成すために、
リア中に完全に乗り遅れたさみしい心を癒すために
 
かねてから
「困難は無知、智慧がないことから生じることが多い」
「知は力なり」と考えるたちで
 
世の中の偉人たちが残した智慧を知るべく
自伝、歴史、文学、自己啓発、経営学など
バイト代をつぎ込んで本を買い漁り、読み漁りました。
 
 トイレでもお風呂でも、授業中も移動中も
小さな隙間時間を使って本をせっせと読み、
 1000冊は学生時代に読んだと思います。
 
色々学びましたが…
 
重要なことは(意味説明は割愛)
「競争の外に出ること」
 
時代の流れとしては
「これからはハードからソフトの時代になり、『感動』が高付加価値を生むようになる」
といえそうです。
 
自分は現在
前述した理念を大切にしつつも
 
「宇宙を驚かせて、世界にイノベーションを起こしたい。」
「グローバル・スタンダートを築きたい」
 
という志を抱いております(具体的には色々考え中)
 
 
ご一読ありがとうございました!!
_____________________________________
 
次回の担当者は
 
いつも元気いっぱい
5252525252!!
 
『こに』こと小西真由です!!
 
 
 
こうご期待!!