大入島、粘ってようやく(・∀・) | 鳥小屋の釣人

鳥小屋の釣人

コメントはお気軽に(*・∀・*)ノ
鳥小屋にはセキセイ・文鳥、キンカチョウの繁殖は辞めました(^_^;)
水槽は現在金魚のみ、大型魚はお休み中!

5月23日
この日も夜勤明け

少し休憩してまずはingへ



オキアミ2角にマルキユーメインの集魚材6袋をしっかり混ぜて出発!!

14時台の船で大入島へ



夕マズメ狙いでたっぷり撒き餌して

そのまま夜に(;´∀`)



夕マズメ、たまに当たるのはゼンゴ位で暗くなってアジングしても変わらず



たまに子メバル



夜食食べて



ボトムでホゴ



ビール呑んで就寝!!


翌朝は波止の先端から付け根側に小移動して再スタート

午前中は相変わらずアタリ無く・・・


撒き餌には尺〜40近いアジが群がるもアキアミには無反応でスルー
(地元のサビキ奥さんは大漁!)


見えてる魚に惑わされず、棒浮きに変えひたすら底から少し上を狙うとようやくヒット!!

チヌなら中々のサイズだけど結構走る様な?前回と同じくマダイ??


釣れたのはヘダイ(;・∀・)



そして

この時点で昨日自分が釣っていた場所に入った人は好調にアタリが続き半分位切られていたけど3枚?!


しかも一枚53センチΣ(゚Д゚)


居たのに釣りきらなかったのか?
昨日の撒き餌で寄ったのか??
単に運か?!www


少しは運が残っていたのか、撒き餌が尽きかける寸前で



ようやく大入島チヌをゲット(^o^)v

無事に釣れ、24時間以上居た波止を離れ帰宅(;^ω^)