今回お伝えしたいのは

産まれてくる赤ちゃんの凄さです爆笑!!



私は4回自然分娩で出産を経験することが

できました。

その中で感じたことや、赤ちゃんからの

メッセージなどたくさんの人に伝えたい‼️

と思うことがあるので

こちらに想いを残してみることにしました照れ



これから出産される方、出産が不安な方に

お役立ていただけると嬉しいです✨



出産には自然分娩・帝王切開・無痛分娩も

ありますが、方法は関係なく共通していることは



赤ちゃんは命をかけて

覚悟を決めて産まれて

きているということ。



その覚悟や産まれようとしている赤ちゃんの

力になれるのも、それを体感できるのも

唯一ママの特権だということ💕💕



それでね、

赤ちゃんのすごいところ…



どんな赤ちゃんも共通していますが、



産まれてくる時はお母さんに会いたい一心で

命をかけて懸命にお母さんが少しでも楽になる

ような方法で逢いに来てくれてます‼️



お母さんのことしか考えてないのラブキラキラ



愛が尊すぎて抱きしめたくなりますよねラブラブ







陣痛からまさに生まれる瞬間まで

激しい痛みが続きますが


確かに痛くない瞬間は繰り返し数秒

絶対にきます。


その間にも赤ちゃんは少しでも前へ

確実に進んできてくれています✨


でもどうしても前へ進まない時

またお母さんが”いきむ”力が必要です。



陣痛…いきむ…ゆるむ…その繰り返し。



ゆるんだときにいかに力を抜けるかも

お産の進み具合に直結します✨




とにかく赤ちゃんを信じてほしい照れ



十月十日一心同体で過ごした

愛おしい赤ちゃんは


こちらの想像を超えるほどの力強さと

逞しさを持って


お母さんのことを1番に考えながら懸命に

産まれ出てきてくれます。



赤ちゃんの力を信じる。


そして全てを赤ちゃんに任せる。



これが大切だなって思いますおねがい



目も見えないし

色んなことを考えることもまだうまくできないのに


本能で産まれてくるという偉業をなしとげる

赤ちゃんって最強だと思いませんか?照れ



私は毎回出産を迎えるたびに

赤ちゃんの想いを感じ感動の連続ですキラキラ



とはいえ、妊娠期間中はとても辛い時もあるので

妊娠中の皆様ファイトです爆笑!!