プロフィール流れ星

 

0歳・2歳・5歳・7歳4人を子育て中

アラフォー

常にフルタイムで働き続け

余裕のない毎日を過ごしていたけど
 

たった一度の人生

家族と過ごす時間を増やしたい!!

 

 4人目出産後

 在宅ワークに挑戦中乙女のトキメキ

 

子供がたくさんいても輝けるママ

を目指しています!

仕事も、美容も、楽しいことも

全部諦めたくない

よくばりママのhappyブログですゆめみる宝石


​たった数秒で心奪われた言葉❤︎


今日は脳や腸や自律神経のお話を
何を聞いてもちゃんと答えてくださる
博士さんから聞くことができたおねがい

このお話を聞くのは2回目だけど
内容が濃くて
現代を生きる私たちに
絶対に必要な内容ばかり。


でも…
その専門的なお話はもちろんですが
1番心奪われたのは


お話を始める前に博士さんが
サラッと言われた言葉


『今日途中で眠くなったら寝てください。話を聞いた後、帰る頃に内容を全部忘れていてもいいです。私といるこの時間に疲れることはしないでくださいね照れ

一つの圧もなく
軽く軽く羽のように軽く
ふわっとその言葉たちは
私の心に染み込みましたキラキラ


これからこの人は
今までたくさん学んできた知識を
惜しげもなく私たちに教えてくださるのに

今日のこのために数時間
時間を割いてくださっているのに


・寝てもいい
・忘れてもいい
・疲れないでくださいね♪

そんなことを
家族でもない私たち他人に
あんなに爽やかにサラリと言える
この博士さんが
神様のように輝いて見えましたおねがいキラキラ



学校では寝るなってチョーク投げられ
1時間立たされ(昭和!笑)

社会人になれば一度聞いたら覚えろ!
何度同じことを言わせるんだと
言われるのが当たり前で…

初耳のときから情報は逃さないように
緊張感持って聞きメモり


家にいても誰かしらに気を遣い
一度言われて聞き取れないと怒られた笑い泣き



誰かが話す時は一生懸命聞くのが
当たり前だったのに


寝ていいの?
忘れていいの?



そんなこと初めて言われましたおねがい
感動!!!!



​素敵な人のところには
素敵な人が集まるものだ❤︎


私は先月から

”こんな素敵な人のそばにいつもいられたら
どんなに幸せだろうか…こんな素敵な人が
毎日笑顔でいられるお手伝いを私ができたら
もっともっと幸せだ”


そう思った人と
一緒に働けるようになるという
夢のような時間を過ごしていますキラキラ


赤ちゃんがまだ4ヶ月なので
ボチボチですがおねがい



そこに集まる人たちは
今日の博士を含め
お会いする方々
みなさん素敵な方ばかりラブ

しっかりと背中を見せてくださっていますキラキラキラキラ


ブレずに真っ直ぐに人のために
尽くしてきた人がどうなるのかおねがい


今まで色んなことがあったはずです。
でも今その方の周りには
愛しかないラブラブ


お会いするたびに私は
私の人生でいちばんのビッグウェーブに
みんなを巻き込みながら
絶対に乗ってやる!!!

と、毎回誓うのです照れ


来週はこれからの仕事の大きな柱となる
資格を取りに行きます!


ママだって自分が心を決めたら
どんな状況であっても
何だってできるキラキラ


きっとベビも協力してくれるって
思えてならない照れラブラブラブラブ




子供達と旦那様❤︎
いつも支えてくれてありがとう!

お母さんは夢を叶える!

そしていつも愛をたくさんくれるあなたたちに
たくさんの恩返しをしたい爆笑


感謝を結果で返したい!!!!!!



気持ちの中はいつも
うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!おーっ!
ってなってるけど


静かに冷静に確実に成し遂げるキラキラ



私を支えてくださる皆様
そして家族のみんな

いつも本当にありがとうございます❤︎



今日もhappyラブラブラブ